人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
息子に伝える料理の時間 -1
夏休みも残りわずかとなりました。
わが家でもまだ学生と呼ばれる息子がおりまして、学生生活最後の夏休みをドキドキさせて貰いながら私も過ごさせて貰いました。

私も卒業なのかな…、「頑張った」と呟きたい。

今日の夕飯は、定番シンガポールチキンライス。
得意げに「ご飯を炊く時、上にニンニクを入れて炊くのがポイントなんだよ…。」
今まではフライパンでご飯を炊いていたのですが、今回は初の炊飯器。
鶏肉がいつもより多めなので、スープが凝縮しているのか生姜とねぎだけでも美味しいと絶賛!
息子に伝える料理の時間 -1_e0137223_21160823.jpg


息子は、このスープ使ってご飯を炊くのに、フライパンの方が15分で炊けて、尚且つおごげも出来て美味しいのに…とブツブツ、…炊き上がりが楽しみな母。
美味しく食べる為には手間を惜しまない…
大勢で食べるなら一度で済むけど、時間差になるなら炊飯器の方が楽かな…と母は思う。
いつもながら、美味しく出来ました。
このシンガポールチキンライスにも沢山思い出があるなぁ〜。


息子に伝える料理の時間 -1_e0137223_21022568.jpg






by garakacha | 2015-08-26 18:01
<< 8月クラフト教室 「空き瓶スノ... 8月クラフト教室 「空き瓶スノ... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧