人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
変性生脊髄症
昨日、コミカのマナーベルトを購入してくださった御宅へ伺って来ました。
駅にして3駅隣にお住まいの方で、ワンちゃん共々こちらに起こしくださるとの事でしたので、移動を考えたら私が伺うのがワンちゃんにとっても負担が少ないと思い、お邪魔させて頂く事にさせて頂きました。
最近、コーギー君からのご注文が多くなり気になっておりました。
サイズもSサイズからLサイズまで、確かに同じ犬種でも個体差があり個性もあるのですが、何となく毎回マナーベルトを送り出した後は気になっておりました。
今回、お客さまからの問い合わせで、変性生脊髄症のコーギー君からだと言う事がわかりました。
10歳で発症し、今12歳。
毛艶も良く、とても綺麗で陽気コーギー君でした。ボール遊びが好きなようで、母とお話ししている時も初対面の私とボールで遊んでくれたり、変性生脊髄症の病気の話やこれからの事、車椅子の使用とかお話しを聞かせて下さいました。
コミカのマナーベルト、全てのワンちゃんには難しいかもしれません、でもできる限りトイレの悩み事だけはワンちゃんと飼い主さんの為にも軽減されるよう、ほんの少しですがお手伝い出来たらとまた新たに思いました。

今回、大は小を兼ねるとMサイズのご注文でしたが、Sサイズに変更(^^)

今は、車椅子を検討中で色々リサーチなさっているそうです。
車椅子になったら、行動範囲も広がりもっと遊べるからっと…。

マナーベルトさがして、色々見ていたら最終的に近くにいらしたんですね…と。

生き生きとしたコーギー君の目と飼い主さんの明るさに、元気を頂きました。
とても貴重な時間をありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。

Comika(コミカ)のマナーベルト
by garakacha | 2015-04-19 06:20 |
<< 四月のクラフト教室 イヌバカ友達 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧