人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
気持ち新たに
昨年からずっと患っていたルークの左耳がやっと落ち着きました。
ちょうど一年です。
毎日洗浄と点耳薬、何度か抗生物質を飲みましたが、やっとです。
シャンプーが禁止だったので、とっても辛かったけれど、ルークと私の為と思いの詰まった毛を切る事を決断。
短毛にしてからは、毎日皮膚洗浄をしてあげられるので本当に楽です。

始めは飲み薬と騙しだまし表面をそっと洗浄するだけしか出来ず( ; ; )
良くなった‼っと思っても、一日洗浄を怠るとまた酷くなってしまう。
今日、病院で耳の中奥まで見てもらえるくらいになって…っと言っても、これから先もずっと毎日洗浄と点耳薬は続けていかないと駄目だけど、先生の話しに納得出来て良かったと思っています。

そして久しぶりに一日ルークとドライブの時間を楽しみました。
後部座席は独り占め出来るのに、マリがいた時と同じように、一段下がった所に座っている。
「懐かしいね♪、ルーク(^-^)」
ルークも何だか同じように感じてくれてるように思えるのはやっぱり親バカ?
長毛犬から短毛犬に変身‼
最近はアルパカ?とか言われてるルークですが、ルークはルークだよね。

暴れん坊将軍と言われ病院で先生と格闘!
もしばしば…だったと思います、先生は何も言ってはくれませんが^^;
今日はお利口でした。
頑張ったね(^-^)

昨年末から悲しい知らせが続いて元気無くしたりしましたが、コミカのモデル犬でもあるクララちゃんが一生懸命病と闘っていて目を離せない状態の中、コミカのドッグウォーマーの感想と写真を送ってくれたクララ母に反対に励まされた私です。
ありがとう‼

短毛になってイメージチェンジ
もう少しカット上手くなりたいなぁ〜。
気持ち新たに_e0137223_032275.jpg


男の子はマナーベルトを着用してない時は、ベルトをひと回しするとオシッコ汚れの心配が無くなり散歩もオッケー。
衿を折り曲げるのが私のお薦めデス♪
気持ち新たに_e0137223_0322616.jpg


Comika(コミカ)のマナーベルト


by garakacha | 2014-02-01 18:43 |
<< 節分! 手作り雑貨教室 Part2 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧