人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マナーベルト 大型犬
大型犬でマナーベルトをするなんて…、
初めて犬を飼う人は想像出来ませんよね。
私もマナーベルトは全く考えられなかったと言うより存在さえ知らなかったひとりです…、大型犬の介護を経験するまでは。
小型犬がドックカフェなどでマーキングをしてしまうからとマナーベルトをしているのをたまに見かけてはいたものの、強くその必要性を実感したのはやっぱり高齢と言うか…シニアに近づいてから…そして今まさに…っと言った感じです。
私の場合は、近くに大型犬でそして去勢してない男の子達の多頭飼い…と言うお手本でもあり良き犬友先輩がいる事はとても心強い事だと思っています。
マリの介護をしている時、今にルークもだねって試しにオムツをはかせてみたりした事もあったけど…。
今はすっかりマナーベルト必需のルークです。
夜は冷えるのかな?
プーさんの毛布に丸まって寝てたけど
(^_^;)
今年の冬はベストでも夜は着せてあげようかな...。
これも老犬には必要になって来るようです。

Comika(コミカ)のマナーベルト


マナーベルト 大型犬_e0137223_20435183.jpg

by garakacha | 2012-11-28 23:01 |
<< クリスマスツリー 吉祥寺へ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧