お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
そうだ..京都へ行ってきました!
2月の京都は...何十年振りかです。
友人が急遽、京都入りする事になり私も、思い立ったように京都行きを決断!
私は一泊でしたが、行って良かったです♪

e0137223_15242706.jpg
e0137223_15244711.jpg
白インゲン豆のぜんざい...上品なお味でした。
e0137223_15234912.jpg
嬉しい事に、宿泊していたホテルから歩いて行ける距離...梅も見れて、ラッキー♪。
観光気分にさせて頂きました。

[PR]
by garakacha | 2017-02-21 15:16
来年まで...?♪
何やら美味しそうなお菓子を頂きました。

市田柿と豆&チョコレート?????
小振りな市田柿に4種類のチョコレートがコーティングされている
手作りの心音shinonというお菓子。

1個お味見!
美味しい〜♪
これは市田柿大好きな母にお裾分け〜!

お取り寄せかしら?っと調べたところ
何と限定販売だったようで、もう来年まで食べれません。

残り1個...。
何等分したら良いかしら?♪

e0137223_15303002.jpg

[PR]
by garakacha | 2017-02-15 18:12
日差しは春の気配を感じるけど...
お花の写真は難しいですね...
本当はもっと可愛いのに..残念。
e0137223_16064162.jpg
e0137223_16061036.jpg
黙々と花を挿していただけ..それでも心が穏やかになり、気持ちがが華やかになりました。
やっぱ花のパワーって凄い♪



[PR]
by garakacha | 2017-02-13 16:18 |
明日はまた雪?
産直で、今日はたらの芽とふきのとうを買ってみました。
やはり、天ぷら?

母はふきのとうの酢味噌和えが好きで、
母の母...が「お母さんが好きだったのよね〜」と言いながら
懐かしそうにふきの酢味噌和えを食べていたのを思い出します。

ごめんなさい、今日は...、
e0137223_16313176.jpg
天ぷらかなぁ〜




[PR]
by garakacha | 2017-02-10 16:31
2色出来上がって来ました♪
コミカcomikaのマナーベルト夏用、ブルー系とグリーン系が出来上がって来ました!
これで3色揃いました♪
可愛いピンク系、ヤンチャなグリーン系、クールなブルー系!

日替わりで着けてあげたくなります〜♪
e0137223_14200901.jpg



[PR]
by garakacha | 2017-02-06 14:58 |
マナーベルトのサイズが増えました♪
コミカcomikaのマナーベルトに新しくchubbyチャビーサイズが出来ました。

コミカcomikaのマナーベルトは中、大型犬のワンちゃん用に作られておりますが、
老犬になってからのオシッコの問題は小型犬でも同じですよね。
予々、Sサイズを購入希望の飼い主さまからも、コミカのマナーベルトを捜していただけるのですが
何とかお役に立てられないものかと縫製担当と話しをしていたのですが...。

昨年、新しくサイズを作るきっかけも出来ましたので、コミカのマナーベルトに新しくchubbyチャビーサイズを作らせて頂きました♪
小型犬のワンちゃんでも優しく柔らかく包み込むような感触を大事に作らせて頂いてます。

ホームページの方へのご紹介はまだまだ先になってしまいますが、一足早くこちらでご報告。

そして...2月3日、節分の日はわが子ルークの一周忌でした。
まだまだ駄目です...。
お花とか頂戴してありがとうございました。


飼い主さんからのご了解を頂いておりますのでコミカのマナーベルトchubbyチャビーをご紹介させて頂ます。
16歳3ヶ月のビションフリーゼ君です♪
これからも、飼い主さんの太陽でいてください♪
コミカのマナーベルトが少しでもお役に立てていると思うと、ルークとの繋がりをより深く感じます。
e0137223_15483395.jpg
e0137223_15445646.jpg



[PR]
by garakacha | 2017-02-05 19:24 |
人参..京くれない♪
産直で見つけた京くれない..。
リコピンとカロテン両方を含む甘みのある赤色ニンジンだそうです。

お弁当の一品に、ニンジンのきんぴら
母にニンジンスープも良いかな♪
e0137223_08123249.jpg
牛乳を豆乳に変えてバターは無塩に、コンソメも半分の量にしました。
かなりライトですが野菜の風味もほんのり感じて身体に優しく、母は甘くて美味しいと言ってくれました。
パセリの代わりにブロッコリースプラウト
見た目はイマイチだけど...お味はグー!でした。

e0137223_11340883.jpg

[PR]
by garakacha | 2017-02-02 08:13


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧