お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2017年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
東京ボールルームダンスアカデミー
行って来ました!
渋谷セルリアンタワー東急ホテルで行われた授賞式。

一年...早いです。
また競技会が始まるんだな..って思いました。
厳しい世界ですが、頑張って♪
e0137223_15082104.jpg

[PR]
by garakacha | 2017-01-30 15:09
手帳
手帳をやっと買いました♪


今年は、ほほ’日手帳2017にしました。
カバーは、迷いに迷って、思い切ってポップなハデハデな物にしてみました...。
ヨロシク〜
e0137223_09532604.jpg
e0137223_09540417.jpg

[PR]
by garakacha | 2017-01-29 10:11
カプリッチョさん..沢山の思い出のお味をありがとうございました!
今日は知らなかったとはいえ、ショック!
浜田山にあるイタリアンのお店カプリッチョさんが今日のランチタイムを最後に閉店。
浜田山に25年だそうです。

事情があって、突如パスタ嫌いになってしまった私が、偶然にも連れが入ったお店
カプリッチョさんのおかげで、再びパスタが食べれるようになり、また家族の成長と
沢山の思い出を垣間みる場所でもあった家庭的なお店でした。

昨年頃から、私も立ち寄る機会が少なくなって、今日は本当に不思議です。
遠回りをしながらも、何故かカプリッチョさんへ行かなくては...みたいな。
お店に入った時の雰囲気と、何故こんなにお花があるの?
私は、オープン記念?かと、でも寂しげな雰囲気・・と思いながらお花に添えられたメッセージを読むと..「長い間おつかれさまでした」

奥様は、「知らなかった?今日のランチで閉店なんですよ...。」
いつもは、親しげに「お久しぶり〜、」とか声をかけてくださるのに、何か変...。
変だな..は、こういう事だったのか。

一瞬、鳥肌がたつのを感じましたが、真直ぐに帰宅せずに立寄りさせてくれて
最終日にパスタを食べさせてもらえたなんて..とても不思議な気分になりました…。

長男お気に入りのカルボナーラ、次男お気に入りの緑野菜のオイルパスタ
私は、若い時はウニクリームソース、お歳を召してからはオイルパスタ..。

子どもも成長して、私も以前のようにランチへ行ったり、食事に行く機会が少なくなっておりましたが
もうあの味は食べれないのかと思うと、寂しいです。

前菜もキノコのオイルパスタも写真撮るの忘れてしまい、デザートだけ..。

e0137223_15173877.jpg


28日、29日はお店の備品などガレージセールをするそうです。
ごちそうさま..そしてたくさんの思い出のお味をありがとうございました。


[PR]
by garakacha | 2017-01-27 16:23
プチペール
ケールと芽キャベツの改良品種だそうですね...。
栄養満点♪

e0137223_15334928.jpg

[PR]
by garakacha | 2017-01-21 15:34
1月のクラフト教室終了
1月のクラフト教室...。
お集り頂きありがとうございました。
そして、通りがかりで見学して頂いた方もいらっしゃったりと...♪

コミカのお稽古サロンの看板も何気に好評で嬉しいです♪
今年も一年、楽しんで頂けるように頑張ります...。


e0137223_12163797.jpg
本日のお献立

豚肉つくね
蓮根きんぴら
大根と金時にんじん煮
ひじきごはん
黒豆
紫いも羊羹






[PR]
by garakacha | 2017-01-19 12:08 | クラフト教室
UK戦始まりました!
連日、ボーンマスで行われているUK戦をlive中継で観ています。

時差があるので、夜中の時間帯…。
気がつくと眠ってしまってて。

今日はプロラテンですね、楽しみです🎵
頑張れ〜❗️
e0137223_09085802.jpg


[PR]
by garakacha | 2017-01-19 09:15 | shall we ダンス
2017年1月クラフト教室
あけましておめでとうございます。
明日からいよいよ寒さも厳しくなるようですね!
体調に気をつけて乗り越えましょう!

さて今月はバレンタイン用のカードとラッピングです。
小さいお子さんのいる方は、幼稚園や子供会など色々アレンジ出来て良いのでは♪

そして恒例のほっこり軽食ですが、今年も楽しみですね♪


e0137223_14261520.jpg

毎回このようなほっこり軽食をご用意させて頂いております。
お昼時間をまたいで、小腹が空いてもほっこりできます♪
e0137223_14332807.jpg





[PR]
by garakacha | 2017-01-13 14:40 | クラフト教室
今日の一品
昨年お世話になったくぼやんさんへ、コミカの縫製担当のSさんがちょうど見えていたので、
新年のご挨拶を兼ねてお昼を食べに行って来ました。
相変わらず元気な笑顔で迎えてくださり、気分もお腹もほっこり。

写真を撮るのも忘れてしまいペロリ...デス。
自家製の蒟蒻を出してくださり、丁度、テレビで紹介された事もある
立川産のウドをお土産に頂いてて、手作りのお話などで盛り上がりました。
e0137223_10380367.jpg


帰って早々に、頂いたウドを調理!
ウドは母が酢味噌で頂くのが好きなので、柔らかい!っと
凄く喜んでくれました♪
ほのかに感じる春の香り...。
母の笑顔は嬉しい♪
最近産直のお野菜に元気を貰っています。
私達はきんぴらにして頂きました。
e0137223_10385985.jpg
くぼやんさん♪来週からまた美味しいお弁当宜しくお願い致します♪




[PR]
by garakacha | 2017-01-12 17:56
レオンベルガー、獅子丸君?
買い物の帰り、商店街の遥か彼方に見えるのは..レオンベルガーの獅子丸君?!
昨年の夏前に、生後4ヶ月のレオンベルガー君に出逢って
お散歩の時間帯に良くお目にかかるようになり、お話も出来るようになりました。

暫くお会いする事が無かったので、獅子丸君が成長したのかとビックリ!
残念ながら、獅子丸君ではなかったのですが、同じ犬種と言う事もあってかご存知でした。
獅子丸君も1歳になって、随分大きくなりましたよ...って。
久々に目を見開いてしまい、笑顔になっている私。
いつかまた、獅子丸君に出逢えるのが楽しみです。
覚えていてくれたら嬉しいけど...。

最近は大型犬を見かける事が少なくなりましたが、やっぱり良いですね〜♪
元気を貰えた感じです。

ルークやブルーノ達の子育ての頃が思い出されます。
大変だったけれど、やっぱり楽しかった♪





[PR]
by garakacha | 2017-01-11 14:03 |
朝のスムージーに
産直さんで見つけたケール
お味は苦みもなく飲みやすかった

e0137223_14521447.jpg
アレンジに使っても可愛いかも♪

[PR]
by garakacha | 2017-01-10 14:53


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧