お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
IKEAへ
車で港北店まで行っておりましたが、最近は電車で立川店へgo!
特別大きな買い物をしなければ、宅配する事が出来るので便利かも。
平日という事もあり、ゆったりと店内を見る事が出来たのに....
お目当ての洗面台の下見をして、早々に退散です。

明日から12月!
年内間に合うかな〜工事。
[PR]
by garakacha | 2016-11-30 10:15
全関東ダンス選手権に〜
先週の東京ダンスグランプリ&東部日本10ダンスに続き、今年ラストの試合
全関東ダンス選手権が横浜の大桟橋ホールで行われ、昨日応援に行って来ました〜!

今年A級選手になって初ファイナル..。
良かった...内心ホッと。
でも、ここからが始まりでこれからが大変なんですよね。
やっとスタートラインですね...。

言ってしまえば、どんな世界でも大変なんですけど...。

ホール内にあるカフェから見えた客船にサンタさんが乗っていました。
お茶でも飲んで行きたかったのですが
お留守番のワンコたちの為にも早々に退散。

お疲れさまでした♪
e0137223_1271765.jpg

[PR]
by garakacha | 2016-11-28 12:10 | shall we ダンス
今年のクリスマス飾りに...。
今年の新しいクリスマスアイテムは、京都で買ったマトリョーシカ。
京都土産でマトリョーシカ?

可愛い♪
e0137223_21351852.jpg

[PR]
by garakacha | 2016-11-23 21:38
クリスマスリースを作りました〜!
今日は、早朝に地震があり、とても不安な時間を迎えました。
これからも、いつおこるかわからないので、いつも心に留めておかないと駄目ですね。

雨が上がり、温かくとても気持ち良いお天気になりました。
本来なら、てんこ盛りの洗濯を片付けたいところですが、今日は思い切って
自分が楽しむ時間に使いました♪
そうだ...クリスマスリース...を作ろう!

去年のクリスマス、長男と一緒に寄り添って寝ているルークの写真が出て来て...。
イベント事は大変だったけれど、やはりそれなりに意味はありますね。
思い出も一杯だ〜。

ドライの実もあり、とってもシンプルでオーソドックスだけど、可愛い♪
自画自賛です...。
e0137223_16384792.jpg

[PR]
by garakacha | 2016-11-22 16:40 |
嵐な後楽園!
昨日は東京ダンスグランプリ&東部日本10ダンス選手権大会が
後楽園ホールで開催されました。

もちろん応援に後楽園ホールまで!
友人が東京近郊のホテルが予約で一杯でとれないらしいの...
と言ってた理由が水道橋の駅を降りて理解しました。
嵐です....。
嵐のコンサートだったんですね〜!

試合途中、気分転換で外に出て友人が記念撮影をしている姿をパチり!
ドームが揺れ動いているような熱気を感じました。
凄いですね〜!

応援の結果は10ダンスで準優勝という成績を頂ました。
あと一歩...。
これからがスタートなので、頑張って欲しいです♪

e0137223_16393579.jpg

[PR]
by garakacha | 2016-11-21 16:40 | shall we ダンス
マナーベルト 新柄が届きました♪
マナーベルトの新柄が出来上がって来ました、可愛い♪
ピンク系だけど、ブルー系、グリーン系とあります。
揃ってのご紹介は来年になるでしょうか....?
楽しみにしていて下さい。

ルークは何色かな.....彼は何でも似合うから...。
なんてやっぱり思ってしまう。
時間だけは過ぎて行って、ルークと一緒に過ごした日々があって...。
このマナーベルトは、ルークとの老年期に一緒に作り出したものだから、これからも
私を探し出してくださる飼い主さんやワンちゃんの為にも在り続けていたいと思います。

近所に18歳になる柴犬君がおります。
暑い夏を乗り越え、先日庭先で日光浴をしている姿を拝見しました。
18歳かぁ〜。
ついつい後ろ向きになってしまってる私ですが、ジーノとブルーノの為にも笑顔で頑張らないと!
e0137223_12465354.jpg



[PR]
by garakacha | 2016-11-19 12:48 |
11月クラフト教室終了しました。
今年最後のクラフト教室になってしまいました。
三種類のカードとプレゼントやツリーに飾れるLEDライトを作りました。
子供が幼稚園の時...小学校の子供会のとき工作したね....と
カードを作りながらの会話。
皆さん役員とかなされていたのかな?
手際も良いし....懐かしそうでした。

子育て現役だったら、お誕生会や子供会など、今回のようにクラフトで習ったものを
上手くアレンジして楽しめる機会が多いのでしょうけれど♪
なかなか機会がないと、一人でカード作りは厳しいけれど、おしゃべりしながら
スタンプ捺したり...普段と違う時間を持つのはやはり楽しいデス。
e0137223_16141133.jpg


そして今日のほっこりのお献立は
e0137223_16145257.jpg

ずいきと揚げの煮物
鰯のオイル漬け
おにぎり ししとう味噌
むらさきいも羊羹
花豆....でした。

一つひとつ、手作りなのですが、
むらさきいもの羊羹には、ビックリ!
裏ごし大変だったのでは....甘過ぎず、お芋さんの
香りがして美味しかったです。
皆さん、ほっこり弁当を食べながら、なるほどね〜っとうなずきながら召し上がってくれて
喜んでくださるのが、とっても嬉しいです。
いつもなら、残り物をちょいちょいっとつまんで...のお昼ご飯だけど
とっても贅沢な時間を過ごせたような気がします...と有り難いお言葉を頂け
私もくぼやんさんも励みになります。

今回はお願いしてご飯の量を増やして頂きました。
ありがとうございます♪

東京.阿佐ヶ谷シュエットギャラリー
[PR]
by garakacha | 2016-11-17 16:21 | クラフト教室
11月クラフト教室 
寒くなりましたね...。
慌てて冬支度です。
今月のクラフト教室はクリスマスカードです...一工夫されていて楽しそう♪
作り方を覚えたら、色々アレンジしてみてはいかがでしょう?
今年はプレゼントに手作りカードを添えてみたりして...力入りそう!
e0137223_16264291.jpg

東京.阿佐ヶ谷シュエットギャラリー
[PR]
by garakacha | 2016-11-08 16:37 | クラフト教室
テレビ見ながらー!
今朝は、まったりとした時間を過ごせていて、テレビでは、もこみち君の料理番組。
大根と豚バラね...生姜を使った料理。
テレビを見ながら、同じように料理を作ってみるなんて、...初の試み。

今朝は大食漢の方達がいるので、豚バラ肉を鶏モモ肉にかえて、もこみち君と同じように
作ってみました。
ご飯が炊きあがるのと同時くらいに大根も味が染み込んだようで出来上がり♪
フライパンを使って、オイルで大根も焼く...時間短縮でなかなか良かったです。
サラダオイルをオリーブオイルに替えて、これなら母にもお裾分け出来そうです。

出来上がりを察して、大食漢の一人がやって来ました。
ご飯を炊く量も変わってしまって、うっかりして今朝はいつもの量で少なめ、私の分は間違いなく無いですね...。

今朝は一年に2度あるかな...?になってきた、揃っての食事タイム。
久しぶりにたっぷり作れて、楽しかったです。

*私は、鶏肉の皮と、脂身は摂ってしまうのですが。
その皮を細かく千切りにして生姜とカリカリに炒めて混ぜ、お醤油or味噌で和えると
酒のつまみに美味しいですよね♪


e0137223_1041731.jpg
e0137223_1043367.jpg

[PR]
by garakacha | 2016-11-01 10:17


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧