お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
「エクスプローディングBox」を作ろう♪
10月のクラフト教室は「エクスプローディングBox」を作りました。
これは今とても流行っているそうで、カードや写真を貼ることもでき、思い出なんかも
色々詰め込んで、プレゼントにも喜ばれそう♪
e0137223_16313424.jpg

来月、この「エクスプローディングBox]のお教室が追加で再開されるかも♪

そして今回のほっこりティーセットは、
小鯵の南蛮漬け
コリンキー(生食かぼちゃ)
蒸し鶏、大根、牛蒡ゴマだれ
黒米おにぎり
はやと瓜漬物
頃ゴマとサツマイモの酒粕パウンド....
そしてジャスミンティーでした。

手作りを楽しんだ後は、手作りのほっこりティーセットで小腹も..胃袋も満足!そして会話も弾みます♪
今回はオレンジ色したコリンキーの話題。
シャキシャキとして、とても美味しかったです。
食材でも季節を感じて頂けたら…、くぼやんの心使いありがとう〜デス。
e0137223_16350100.jpg


そして来月11月のクラフト教室は、11月17日、クリスマスカード作りを予定しております。
[PR]
by garakacha | 2016-10-27 16:40 | クラフト教室
秋ですよね....
先週末は大阪で競技ダンスの全日本選手権大会があり応援に行こうかと迷っていました。
体調がイマイチでしたので、当日の朝まで悩んでおりましたが、今回はタイムスケジュールを見ながら自宅で応援する事にしました。
この一ヶ月の疲れが出たのか、だから、この二日間の休養は休みなさい〜って事だったのかな?

先週、ギャラリーの下見にお見えになった方達がいらっしゃいましたので、ちょっぴり秋を感じて頂けたらと
季節の花をアレンジしてみました。
そして恒例の阿佐ヶ谷JAZZ!!
阿佐ヶ谷駅周辺を通りがかったのでパチり!
開催されてからもう20年は経っているようです。
あれから...?!、月日が経つのは早いです。






e0137223_12533377.jpg
e0137223_12535656.jpg

[PR]
by garakacha | 2016-10-25 12:59
10月のクラフト教室
e0137223_16485975.jpg

[PR]
by garakacha | 2016-10-21 16:48 | クラフト教室
産直販売
最寄りの駅で産地直送販売をやっていて、「生で食べれるトウモロコシ」
と書いてある小さな看板に、しばし釘付け...テレビで生のトウモロコシは甘くて美味しい
と言ってたのを思い出し、
二本購入してみました、そして卵も....・
家に帰り、早速ガブリ!
テレビの食レポは本当でした♪
甘くて、水分たっぷり!

天ぷらにしたトウモロコシの甘みは濃厚だけど、生のトウモロコシの甘みは
和三盆のように、サラッと口溶けよく、後味もさっぱりとした感じ。
一度は試してみたかった生のトウモロコシのお味見、実現しました。
e0137223_936596.jpg

[PR]
by garakacha | 2016-10-14 09:39
きらきら..エネルギー
エネルギー不足なのでしょうか?
好みが変わっただけなのでしょうか?
最近硝子のきらきらからエネルギーを貰ってるなぁーって感じます。

30年振りに新しい出逢いをしたような....そんな感じ♪
この硝子に似合うお花選びも、以前とは違うものになりますね。

不思議...。
e0137223_168848.jpg

[PR]
by garakacha | 2016-10-13 16:08
夏用でも一年中使えるコミカのマナーベルト!
こちらの夏用マナーベルト2点送り出します。

中々、新作をサイトにアップ出来ずに申し訳ございません。

秋らしくなりましたが、まだまだ夏用のベルトが活躍してくれます。
気に入ってくださると嬉しいです♪


e0137223_162993.jpg



[PR]
by garakacha | 2016-10-11 16:37 |
銀座へ
三連休最後の日は、案内を頂いていた、わたなべゆう展へ行って来ました。
ご本人に久しぶりにお会いしたかったのですが....。

またいつか....。



e0137223_1432319.jpg

[PR]
by garakacha | 2016-10-11 14:29
昇級決定!ありがとうございました♪
日曜日、大森まで応援に行って来ました。
久しぶりの競技大会でした。

おかげさまで年度末にスタンダードB級昇級が決定しました。
当日はたくさんのご声援を頂き本当に有り難い事です。

今回は昇級がかかっている試合だったので、観ていてやはり疲れました。
でも、本当に良かった♪

いつもの事ですが、本人不在で打ち上げ。
毎回、ダンスの道を選ぶとはね〜.....としみじみ。
ラテンA級スタンダードB級!
また一歩目標に向かって前進です。

今週末も試合。
これから大きな試合が続くようです。
頑張れ!
e0137223_14102314.jpg

[PR]
by garakacha | 2016-10-10 13:51 | shall we ダンス
ありがとう…。
いつものように朝のワンコ時間がおわり静かになった玄関先に目をやると
ルークが一緒になってブルーノやジーノの散歩だしのお手伝いをしてくれてる姿が
目に浮かびます。

昨日、誕生日プレゼント…頂きました。

comikaの縫製担当、わたしの無理難題を一緒に
作りあげてくれてる友人から…。

私は、悩んでいた事が彼女からのプレゼントで、
はっきりと答えを感じる事が出来ました…、ありがとう。

そんな私に、ルークがニッコリ…そしていつもの場所でため息ついて寝んね。
マリは…遠く遠くで見守ってくれてるのかな。

これからの時間、とても意味のある大事な大事なことを感じさせて
くれて…ありがとうね。

そして、こちらこそよろしく…デス。
e0137223_982019.jpg
e0137223_984720.jpg

[PR]
by garakacha | 2016-10-07 08:59 |
グルーデコ お試し教室
今日は、グルーデコのお試し教室でした。

キラキラ...グルーデコ、楽しいです。
そしてキラキラアクセサリーが出来上がった後は、くぼやんのほっこりで
小腹を満たして頂きます。
本日のcomikanoお茶は、ダージリン.ファーストフラッシュ、リシーハット
e0137223_184269.jpg


月一回のペースでグルーデコのお教室が始まります。
今回体験された方は、次回、作る作品を決めて下さったようです♪

カジュアルな感じで時間を共有出来たらと思います。
今回は材料が同じでしたが、それぞれ違った物、オリジナルが出来上がりました。
次回が楽しみです。
[PR]
by garakacha | 2016-10-06 18:31


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧