お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
忘れ物届けに〜〜椿山荘
スッキリしない天気です

お盆休みの話とか、旅行計画の話しを聞くと私は?
先日、朝一番で慌てて椿山荘までドレスを届けた後に
せっかくだから....と贅沢にもモーニングをいただいた時間が
私の夏休みになるのかしら?

e0137223_08295769.jpg
e0137223_08321041.jpg
お庭を見ながらペロリと完食!
タクシー待ちをしていたら行きと同じタクシーでした。
乗車された所と同じでよろしいですか?
「はい!」
行きと違って私は和やかな気分になっていて
こんな事でもなければな。。ちょっと自分にご褒美いただいた気分♪
タクシー代は請求しないと!



[PR]
by garakacha | 2016-07-27 08:51
コミカcomikaへgo!
e0137223_13541248.jpg
シュエットギャラリー、コミカcomikaの石像がポケモンのポケストップになっていました。

8月5日、6日は阿佐ヶ谷七夕祭り&七夕JAZZ、そしてシュエットギャラリーでは
注目の詩人桑原滝弥to . . 奏でる、の朗読会!
皆!シュエットギャラリー comikaへgo!





[PR]
by garakacha | 2016-07-24 13:59 | イベント 朗読会
まだ梅雨でしたね
洗濯物の山を見るとうんざりしてしまう。
わが家の洗濯機も随分と長く働いてくれていて、そろそろ新しい物に交換しないと
駄目かな....、で洗濯機売り場をリサーチしてみると。ビックリ!

全自動の便利さを満喫していたのに、最近は乾燥機が付いているのが主流とは。
どんどん便利になってますねー。
私が知らなさすぎ?

私は年に2回、梅雨の時期と秋の長雨の時期には乾燥機が欲しくて、そう、何十年も前から
一人でブチブチ文句を言いながら、悩んでは諦め。。。を繰り返して来ました。
でも、今度洗濯機を新しくしたら、そんな風にブチブチと文句言う事も無くなるのかな?

嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあるかな。。。。!?










[PR]
by garakacha | 2016-07-22 11:06
ご報告。。。やっと少し元気になりました
わが家の王子、ルークが突然旅だってしまってから、そろそろ半年に
なろうかとしています。
なかなか、活字にする事が出来なかった。

この数週間は自分の都合だけではなく、他の方の予定を合わせての行事が続き
締め切りのある時間に追われた事も、良かったのかもしれません。

ルークと一緒にマリの介護をして
その結果生まれたcomikaのマナーベルト
ルークの突然の死によって、気力も何もかもなくなっていました。
ルークの子ジーノだっているのに、ダメダメな母です

だけどcomikaを探して下さった方達からの
コメントやcomikaのベルトを着けたお写真を送ってくださったり、
こうやって、わが子と作り出したマナーベルトが
少しでも役に立ててるんだな。。。と、まだまだですが、これからも紹介して行けるようにと
やっと思えるようになりました。

そして落ち込んでいる私を、そっと見守ってくれてた相棒には感謝の気持ちで一杯です。

comikaのマナーベルトは私とワンコの無理難題を一緒に考えそして形にしてくれる
良き相棒があってのベルトでもあります。

ワンコとのさよならの仕方が色々あるんだなって、あらためて思います。

ルークはやっぱり王子でした。



[PR]
by garakacha | 2016-07-21 17:19 |
桑原滝弥 to 奏でる。。。を目前にして
今回の朗読会は「恋愛」というテーマ。

なので、現在の私の、「恋愛」....今さらだけど。。。を今回のチラシで表現させて頂ました。

今さらだけど。。.。

今さらだけど。。。、「恋愛」について。。。。
恋愛、恋愛、。。。

毎日が特快電車に乗っているようで、でも気にして一度立ち止まって振り返ってみると、
それなりに私にも道が出来ていて、畦道のようでも、愛おしく感じてしまったりもする。

ハニカムような、そして苦い思いも、味わっていたんだろうな。。。
過ぎ去った時間を逆算して改めてたどって来た道をかき分け私の中の「恋愛」を覗き込んでみると、
なんだか懐かしく、そして輝いていた時間でもあったのかなって、少し考え深いものがあります。

今のように携帯電話やメール、、など無く
手紙や固定電話の時代だったから。。。
今はメールで「既読」確認も出来てしまう。
電話の呼び出し音にソワソワ。。。、誰が出るかわからないドキドキ。
手紙を投函する時の思い、また郵便屋さんが配達してくれる手紙を受け取る時の笑み。。。
何だか、このワードだけでも昭和を感じ懐かしくなってしまいます。

参加者の方によるオープンマイクの時間では、それぞれの方の「恋愛」
を聞かせて頂くコーナーがあります。

私の知人がこのオープンマイクに参加して下さるそうですが、楽しみです。
「恋愛」を感じさせてくれる踊りを見せてくれるのかな。。。?
そういえば、スタンプLOVEの方もいらっしゃるし。。。。。
どんなお話や「恋愛」を感じさせてくれる表現を見せていただけるのかも楽しみです。

そして、桑原滝弥さんの初書き下ろし、楽しみですね♪
桑原さんはシュエットギャラリーでの朗読会の後は京都、大阪と関西フアンの待つライブに向かわれるそうです。

今回、私は初めて桑原さんの詩を生で聞かせて頂く事になるのですが、とても楽しみに
しております。
阿佐ヶ谷七夕の初日でもあります、お天気はどうかな?
桑原滝弥to奏でる。。心に残る時間となりますように♪

オープンマイクのエントリーはまだ受付しております。





[PR]
by garakacha | 2016-07-21 15:27 | イベント 朗読会
本物みたい!と愛着がわく可愛らしさ♪
毎日暑いですね!
わかっていても、つい言葉に出てしまいます。

今月のクラフト教室「多肉植物の寄せ植えを作ろう」終了しました。

当日参加の方から、お水のあげ忘れが無くPCのそばに置いておける〜♪
と、ペーパーならではの得意技でしたが、命を吹き込むように個々の表情が出て
不思議と、どの子がわが子かわかるのも楽しいですね♪

器をガラスにしてみたり、今回も色々アレンジできますね♪

次回8月のクラフト教室は25日を予定しています。
e0137223_13060619.jpg
                              東京-阿佐ヶ谷シュエットギャラリー

[PR]
by garakacha | 2016-07-20 13:30 | クラフト教室
7月のクラフト教室「ペーパーで多肉植物の寄せ植え」
e0137223_20354712.jpg
今日は暑かったですね〜!
朗読会のチラシの追加注文の為、私は昼間外を出歩いておりました。
これからが夏本番なのに。。。ぐったりデス。

多肉植物は手入れも楽だし、最近は多肉植物を購入する機会が増えています。
ペーパーでアレンジ出来るなんて、余計可愛くなるかも♪


[PR]
by garakacha | 2016-07-03 21:00 | クラフト教室


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧