お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
フランス語を習う?
鬼の居ぬ間に…、嬉しそうに何かを咥えてやって来た。
また紙ですか〜!
何で紙なのか…ルークのいたずら。
e0137223_18571940.jpg




[PR]
by garakacha | 2015-08-28 18:43
8月クラフト教室 「空き瓶スノードーム」終了しました!
一ヶ月振りに皆さんとお会いして、最初にでる言葉は「暑かったですね〜!」
今日のお天気からは、暑かった事が想像出来ないくらい涼しかったのですが。

空き瓶スノードーム。。。キラキラは想像通りでしたが、液体はなんと.....。
化学の実験とまではいかないけれど、なるほどね〜。
瓶を替えれば色々なオリジナルスノードームが作れますね♪

生徒さんの一人は、娘さんが昔集めていたという101匹ワンちゃんをモチーフにした物を持ってこられて、ちょっとレトロで可愛いかったです。
e0137223_15071020.jpg
e0137223_15073641.jpg
今年のクリスマスは手作りのスノードームを作ってみる。。。?
小さな陶器のお人形とかあったけど...。
夏休の宿題にはバッチリだったと思いますし、お子さんと一緒に作るのも楽しい時間が持てると思いました。
e0137223_15173013.jpg
e0137223_15180516.jpg
次回のクラフト教室は9月17日(木)を予定しております。
UVレンジでアクセサリーのようです。


[PR]
by garakacha | 2015-08-27 15:35 | クラフト教室
息子に伝える料理の時間 -1
夏休みも残りわずかとなりました。
わが家でもまだ学生と呼ばれる息子がおりまして、学生生活最後の夏休みをドキドキさせて貰いながら私も過ごさせて貰いました。

私も卒業なのかな…、「頑張った」と呟きたい。

今日の夕飯は、定番シンガポールチキンライス。
得意げに「ご飯を炊く時、上にニンニクを入れて炊くのがポイントなんだよ…。」
今まではフライパンでご飯を炊いていたのですが、今回は初の炊飯器。
鶏肉がいつもより多めなので、スープが凝縮しているのか生姜とねぎだけでも美味しいと絶賛!
e0137223_21160823.jpg


息子は、このスープ使ってご飯を炊くのに、フライパンの方が15分で炊けて、尚且つおごげも出来て美味しいのに…とブツブツ、…炊き上がりが楽しみな母。
美味しく食べる為には手間を惜しまない…
大勢で食べるなら一度で済むけど、時間差になるなら炊飯器の方が楽かな…と母は思う。
いつもながら、美味しく出来ました。
このシンガポールチキンライスにも沢山思い出があるなぁ〜。


e0137223_21022568.jpg






[PR]
by garakacha | 2015-08-26 18:01
8月クラフト教室 「空き瓶スノードーム」
8月のクラフト教室は夏休という事もありまして、小学生のお子様の夏休の自由研究に一役かってくれそうな感じです!
参加申し込みお待ちしております。

東京•阿佐ヶ谷シュエットギャラリー

e0137223_14380913.jpg

[PR]
by garakacha | 2015-08-22 14:46 | クラフト教室
就活応援パスタ…げん担ぎ!
浜田山のイタリアンで、就活応援!と、こじ付けのようにパスタを食べに行った日に嬉しい知らせを頂き、またまたパスタを食べに…親バカです。
心配してもなるようにしかならない、ただ親としては心配ですよね。
行って来ました!
緑野菜のオイルソース!
^_^
e0137223_15070984.jpg

今回はデザートもパチリ🎵
e0137223_15071004.jpg


家に到着したと同時に嬉しい報告!

まぁ、大変な時期にちょこっとイベント作って私なりに楽しんでいるのかな?🎵

とても大変だったけれど、子供の成長と共に色々な経験を体験させて貰いたくさんの思い出を子供から貰っているように感じます。

ありがとう…だね。
[PR]
by garakacha | 2015-08-20 14:22
ツバメ第二便…
これなら大丈夫かなっとツバメを確認。
翌朝のワンコの散歩時には、巣に雛はいなかった。
散歩から帰って来た時、タイミング良くツバメが二羽、パタパタと玄関先を旋回。
夜になっても巣には戻って無かったのでやっぱり巣立って行ったのでしょう。
あっと言う間に成長して行く。
凄いパワーだ。

[PR]
by garakacha | 2015-08-14 07:19
ツバメ第二便...もう少し!
毎朝、ワンコの散歩時ツバメが気にかかる。
第二便は、5羽の雛が、結局1羽になってしまった。
そっと見守る事しか出来ないけれど、自然界の厳しさを教えて貰っています。
どうか、巣立って行って欲しい!
e0137223_06271209.jpg




[PR]
by garakacha | 2015-08-11 05:59
就活応援パスタ!
連日の猛暑でさすがに夏バテ?
ガスを使うのも嫌になる。
就活応援!と言ってパスタを食べに行きました。
何度と行くお店ですが、イカ墨で作ったフェットチーネを食べるのは初めて?
たまにシェフが作られるそうで、Twitterでお知らせしてるとの事。
まぁ、知らなかった^^;
私は、お薦めのイカとトマトのペペロンチーネを息子は緑野菜と生ハムのガーリックオイルソースをイカ墨のフェットチーネで。
e0137223_7171414.jpg


e0137223_7171515.jpg

前菜にカルパッチョや牛タンの野菜サラダなど、色々頼んだのに写真より食べる方が先、
お料理は出されたら直ぐに食べますよね〜、
パスタは最後だったので、撮影了解頂いてパチリ♪
このイカ墨フェットチーネは絶品でした。
また食べたい〜!
[PR]
by garakacha | 2015-08-05 06:38


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧