お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
たまにはバスに乗って
今日はギャラリーの前がガス工事で通行止め状態になってしまったので、予定を変更、用事を済ませる事にしました。
西荻窪までGo〜!車も出し入れ出来ないのでバスに乗ってみました。
たまにはバスも良いですね。

用事を済ませてから、散歩しながらJRまで

e0137223_6513888.jpg

薔薇の季節ですよね、結局薔薇をお世話する事は断念し眺めるだけ、
手をかけてあげただけ応えてくれるの分かっているのですが…。

お昼は大好きなシンガポールチキンライス!
とっても久しぶりで懐かしかった。
e0137223_6513965.jpg

[PR]
by garakacha | 2015-05-21 18:07
私の…再発見
季節の変わり目なのか、イマイチ元気が出ません。
薔薇の苗やクレマチス…、お花を見ても気持ちが入りません。

昨日は友人がギャラリーに遊びに来てくれて、私がお客さまかのように美味しいお茶を入れてくれました。
昨日のお茶の時間には懐かしいゆったりとした心地良い時間を感じる事が出来ました…。
我楽花茶…。

ありがとう。
[PR]
by garakacha | 2015-05-18 06:43
モモやさんのパン
わが家の周りは、すっかり昔の面影が無くなってしまいました。
今日は、なんだかモモやさんのパンが食べたくなり買いに行きました。

こども達の初めてのお使いは、モモやさんとその真向かいにあったお肉屋さん....。
対面販売だったので、お店の方にお願いして時々こどもにおつかいをさせていました。
お釣りの計算もさせてもらったり、なつかしいです。
安心して買い物に行かせられ、勉強させて頂けたお店です。

今はモモやさんだけになってしまい、おじさんひとりでお店を切盛りしていらっしゃる。

私、迷ったあげくに焼きそばパンとカレーコロッケパンを買いました。
なつかしい味です。パンがふわふわ。。。。
味も変わってないかも。

色々な思い出が一杯浮かんで来る
e0137223_13412064.jpg

[PR]
by garakacha | 2015-05-15 13:45 | 大事なもの
クラフト教室「Blooming ハイヒール」
5月のクラフト教室終了〜!
昨日今日と真夏日で、最近体調がイマイチと言う国立方面から来てくださる方に「大丈夫ですか〜?」メールを送ったところ、「只今西荻窪通過です〜」と返信を頂き久しぶりにおめにかかれると安堵。

今日は「Bloomingハイヒール」を作りました。
これは先生が作られたサンプルです。
e0137223_1844439.jpg


先生の段取りが良いので切り抜かれた小さな紙のパースも紛失する事なく
作業出来るのはさすがです。
e0137223_18512469.jpg
e0137223_1852890.jpg


紙でお花を作る。。。色々アレンジ出来るかも?♪
月一回のクラフト教室ですが、だいぶ慣れて来たような。。。話も弾みます♪
e0137223_19124596.jpg

先生のお手本はありましたがそれぞれのBloomingハイヒールが出来上がりました。
e0137223_1858578.jpg


今回も楽しい時間をありがとうございました。

来月のクラフト教室は「扇子を作る!」だそうです。
今日、サンプルを見せて頂きましたがこれからの季節には嬉しいですね。
来月は18日の木曜日です。
[PR]
by garakacha | 2015-05-14 19:47 | クラフト教室
デビュー戦&母の日
何がどうしてこうなったのか…次男が競技ダンスを始め出し、今日はデビュー戦でした。
始発で横浜まで?随分と早起きして家を出て行きました。
応援…、ほとんど学連出身の人ばかりのようなので、どこまで頑張れるか…今朝は私の体調もまぁまぁだったので、大桟橋までGo!
e0137223_5345673.jpg

e0137223_5345762.jpg


結果は…、まぁ頑張りました。^_^
2人で踊ることの難しさ…諸々、これからの人生に役立てて下さい。
e0137223_5345898.jpg


そして、今日は母の日で、嬉しいですね〜
カーネーション頂きました。
わぁ〜い!
e0137223_5345952.jpg

そして、珍しく長男から帰るよ〜コール。
私は疲れもあってか、爆睡してしまい気が付いたのは夜中。
キッチンにお花が(*^^*)
e0137223_535238.jpg

e0137223_6361953.jpg


母の日だぁ〜!
今までに一度?2度?母の日にお花をプレゼントして貰ったかな?
今年は何年振り?に感謝状を頂いたような気分です。
ありがとう…。
とっても嬉しかったです。
また頑張れる。
[PR]
by garakacha | 2015-05-10 20:11 | shall we ダンス
スタンプ教室開講
クラフト教室が始まりました。
今回はギフトBOXやメッセージカードなどを作りました。
今は便利なお道具がいっぱいあるのですね♪
見ているだけでも楽しくなります。
e0137223_14461385.jpg


e0137223_1446858.jpg

紙がエンボス加工されて可愛い柄の紙になって出て来ました。
こんなお道具があったら楽しいですね♪

e0137223_1446996.jpg

もちろんスタンプも押します!
e0137223_14461060.jpg

今回の作品は
e0137223_14461084.jpg

こんな感じ。
写真ボケボケです。
e0137223_14461220.jpg

先生…、次回も楽しみですね。

今月はもう一回 5月30日土曜日10時30分より同じ内容でのスタンプ教室があります。詳しくはgarakacha@gmail.comまでお問い合わせ下さい。
[PR]
by garakacha | 2015-05-08 14:16


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧