お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
誕生日、過ぎて…。
ルークの誕生日の日には、ワンコのシャンプーをしてました。
最近、シャンプーをした日には決まって具合の悪くなる私(._.)ダウンしてしまったのでお祝いの言葉もみんな忘れていたかも、ごめんね。
少しシャンプーも考えないと駄目かな…。


ルークの懐かしい写真、まだ日本でアジアインターが行われていた時のもの。
そう言えば、以前、世界の犬?ドッグショーにもルークの写真掲載されていたのを見た事がありました(ちょっとわが子自慢)
e0137223_17505488.jpg

こんな事もあったなぁー。
今はすっかり温厚な気の良いお爺さんになってしまったルークだけど。
でも、ルークはルーク♪
e0137223_17505562.jpg

お爺さんルークは寝てばかりです^_^;
マナーベルトもすっかりいたに付きましたでしょうか?
ルークのトイレ時間を気にせず外出出来るのは、本当に有難い事です。

Comika(コミカ)のマナーベルト
[PR]
by garakacha | 2015-04-24 16:57 |
四月のクラフト教室
今月のクラフト教室は、「コミカオリジナルイラストでお散歩バッグを作ろう!」
でした。
「まぁ〜可愛い!」(^^)
e0137223_13541788.jpg

e0137223_1354178.jpg


5月からスタンプクラスが開講になります。
主に「STMPIN'UP!」のスタンプを使ったクラスだそうです。
[PR]
by garakacha | 2015-04-20 13:41
変性生脊髄症
昨日、コミカのマナーベルトを購入してくださった御宅へ伺って来ました。
駅にして3駅隣にお住まいの方で、ワンちゃん共々こちらに起こしくださるとの事でしたので、移動を考えたら私が伺うのがワンちゃんにとっても負担が少ないと思い、お邪魔させて頂く事にさせて頂きました。
最近、コーギー君からのご注文が多くなり気になっておりました。
サイズもSサイズからLサイズまで、確かに同じ犬種でも個体差があり個性もあるのですが、何となく毎回マナーベルトを送り出した後は気になっておりました。
今回、お客さまからの問い合わせで、変性生脊髄症のコーギー君からだと言う事がわかりました。
10歳で発症し、今12歳。
毛艶も良く、とても綺麗で陽気コーギー君でした。ボール遊びが好きなようで、母とお話ししている時も初対面の私とボールで遊んでくれたり、変性生脊髄症の病気の話やこれからの事、車椅子の使用とかお話しを聞かせて下さいました。
コミカのマナーベルト、全てのワンちゃんには難しいかもしれません、でもできる限りトイレの悩み事だけはワンちゃんと飼い主さんの為にも軽減されるよう、ほんの少しですがお手伝い出来たらとまた新たに思いました。

今回、大は小を兼ねるとMサイズのご注文でしたが、Sサイズに変更(^^)

今は、車椅子を検討中で色々リサーチなさっているそうです。
車椅子になったら、行動範囲も広がりもっと遊べるからっと…。

マナーベルトさがして、色々見ていたら最終的に近くにいらしたんですね…と。

生き生きとしたコーギー君の目と飼い主さんの明るさに、元気を頂きました。
とても貴重な時間をありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。

Comika(コミカ)のマナーベルト
[PR]
by garakacha | 2015-04-19 06:20 |
イヌバカ友達
先日ワンコの友人より写真が送られて来ました。昨年末東京から嬬恋に転居…。
マリをわが家に迎えてから知り合ったので18年くらいになるのでしょうか?
その頃から既に老後は嬬恋にとワンコを連れて行ったり来たりの休日を過ごしておりました。
私はこのご夫婦のおかげで色々な経験をさせてもらいました。
大型犬の介護を自分が経験する前に経験させてもらったような…。レスキューもいっぱいしたなぁ~。
近くに頼もしい先輩がいてとても心強かっただけに、寂しいです。

嬬恋での生活は、ワンコがのびのびとしてみんな元気でいるようです。
いつも一緒にいるのだから、ワンコ達は最高ですね。
チェルシーが17歳になったよ〜って(^.^)
ゴールデンレトリバーですが、凄い!
季節の移り変わりにとても敏感になり、今まで気がつかなかった発見をいっぱいしているそうです。自然は良いよー!だって
^_^;
e0137223_19195759.jpg


Comika(コミカ)のマナーベルト
[PR]
by garakacha | 2015-04-10 18:00 |
ダンスダンスダンス
今日は東北オープン選手権!
本来なら応援に行きたいのですが、自宅待機(^^;;
静かに、遠くで我関せずと見守っている…なんて暫くは無理かもしれません〜!
黙って見守っていれば良いんだよ…なんて言われて笑われてしまうけど^^;
結果をヤキモキして待ってても仕方ないので、あま〜いおやつで気を紛らわす気の弱い母でした。
e0137223_17152097.jpg

[PR]
by garakacha | 2015-04-05 16:49 | shall we ダンス


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧