お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
老犬シャンプー日和
今日は、ジーノのシャンプーと決めていたのですが、お天気も良く、最近購入したドライヤーの活躍で乾きも速く、あっという間に乾燥〜!ルークの調子も良さそうなので久しぶりにルークもシャンプーしました。
洗いも乾かしもカットしているのであっと言う間に出来上がり(^^)
なるべく負担を軽くしてあげる事、お勧めです。
以前は洗って乾かすのに半日、そんなこともあったなぁ〜なんて、いつまで洗ってあげられるかわからないけど愛しいわが子です。
e0137223_17373640.jpg

気持ち良かったかな?
最近一緒にいる時間が少なくなった事、ブラッシングしながらルークに謝りました。
伝わってるかな…?

マリの時は毛を切る事にためらったりもしましたが、老犬になったら、なるべくお世話しやすくしてあげるのがやっぱりベストですよね。
e0137223_17373677.jpg

ボルドー色のマナーベルトでシャキーン、
(^^;;
私も二頭のシャンプーは老体にキツいかな…頑張り過ぎたかも。
ルークと一緒に寝たい気分です。

Comika(コミカ)のマナーベルト
[PR]
by garakacha | 2015-03-31 16:33 |
アマリリスを生けました
アマリリス…私の中ではあま馴染みのないお花です。そう特別…な花材、ウエディングとかお祝い事に使われる事が多いですよね。

色によってもイメージが変わりますね、今回は久しぶりにアマリリスとお見合いって感じかしら…。
e0137223_9184663.jpg

[PR]
by garakacha | 2015-03-27 16:38 |
14才16才…
気が早い?四月は、誕生日のお友達がいっぱい!
わが子ルークも。
そしてComikaのマナーベルトで知り合ったお友達も16歳を迎えます!
16歳…素敵なお爺さんです。
お写真を送って下さった時、若い頃は凄〜く立派でそしてハンサム犬だったと私でもわかるくらい!
皆んなそれぞれの老犬時期を過ごしています、そして飼い主さん達も、色々な思いを持ってわが子と向き合い、大切な時間を過ごしています。

最近またハンサムお爺さんのお写真を送って下さいました(^^)
にっこり笑ってるように見える笑顔は、わが子ルークには申し訳ないのですが、その表情はたまらなく私の心を癒してくれます。
何だか、凄く…、感謝です。
ルークに怒られちゃうかな(^^)

仔犬はみんな可愛いです。
でも老犬の魅力ってあるんですよね〜。

Comika(コミカ)のマナーベルト
[PR]
by garakacha | 2015-03-16 06:52 |
花あそび*3
今年はラナンキュラスにいっぱい触れたような気がします。
明日ホワイトデーよね〜とお返しにと思いつつ自分で自分に元気をプレゼントm(__)m
モコモコしたラナンが欲しかったのですが…。
e0137223_2133419.jpg

そして何年振りかでレギーナの花器で
吉野桜を活けました。
花器はお花の先生です、素直な気持ちで花々と向き合わないと活ける事が出来ない。
オアシスも花留めも使わない。
これで良い?と会話しながら活けるのです。
今年はギャラリーでお花見が出来そうです。
[PR]
by garakacha | 2015-03-13 17:01 |
3月のクラフト教室終了
ペーパーナプキンを使ってデコパージュ。
月に一回のクラフト教室ですが、毎回楽しい時間を過ごしております。
先生のご指導がわかりやすいので、私も色々デコパージュしたくなりました!
そろそろ壁を塗り替えたり、タイルも貼ったり…、今回のデコパージュは何か応用出来そうですね…?(^^)
e0137223_2150563.jpg

[PR]
by garakacha | 2015-03-12 16:59
今日のルーク
おはよう〜ルーク…。
私が起き出しても寝てます。
少し経つと鼻をクンクンさせ起き出して、私をさがし始めます。
目が覚めたら直ぐご飯!
食いしん坊ではなかったのに、
老犬になってからは楽しみは食べる事だけかぁ〜!
仕方ないです^^;
e0137223_16432548.jpg

[PR]
by garakacha | 2015-03-09 16:20 |
3月のクラフト教室
今月のクラフト教室は
蓋付のバスケットにペーパーナプキンを使ってデコパージュ(デコナップ)

スタンプや貝殻、お花なども飾って、小物入れにいかがでしょう?(飾りは内容が多少変わることもございます)
夏バージョンとParisバージョンのどちらかをお選び頂けます
サイズ 約W13.5×D11×H8cm

受講料¥2,500(材料費、利用料込)*お茶・お菓子付

e0137223_6341671.jpg
夏バージョン
e0137223_6341749.jpg
parisバージョン

毎回楽しい時間を過ごしています、お申し込みお問い合わせはgarakacha@gmailまでお待ちしています。
e0137223_6341823.jpg

[PR]
by garakacha | 2015-03-06 05:56
黒ラブのハンサム君に逢いに
名古屋駅を通過する事はあってもなかなか降りる機会がなく、本当に何十年振り?で名古屋駅下車。

目的はハンサムな黒ラブP君に会いに。
4月で16歳になるそうです。
凄い!
ルークより先輩です。
ラブラドールの家族にはとてもユニークな秘話が多く、やっぱりラブだよね!
っとその魅力をまたまた感じさせてくれました。
記念写真撮り忘れてしまいました。
でも、今までの素敵な年月を感じさせてくれる風格と優しい眼差しは私の目にちゃんと焼きついています。
何だろう…、老犬の魅力って。
大変な事多いけど不思議な魅力が一杯です。

お忙しいのに、快く迎えて下さり、ありがとうございました。
m(__)m
楽しい時間はあっという間ですね。
e0137223_83227.jpg

Comika(コミカ)のマナーベルト
[PR]
by garakacha | 2015-03-04 22:52 |


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧