お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2月のクラフト教室終了〜
スタンプでグリーティングカードとフォトフレームを作る!でしたが、スタンプ押すの楽しいですね〜!

e0137223_19485976.jpg


e0137223_1949017.jpg


e0137223_1949143.jpg


e0137223_1949271.jpg


e0137223_1949342.jpg

[PR]
by garakacha | 2015-02-27 19:20
花あそび*2
今回もラナンキュラス!
主役はボルドー色のラナンのつもりだけど、
引きたて役あっての主役です。
e0137223_22474274.jpg

[PR]
by garakacha | 2015-02-25 22:33 |
お茶会
お茶会の第一便は、Frenchプレスを購入したとかでその試飲会のような…、これもまた豆のセレクションやお豆と自分の思い描いたイメージのお味との距離感を楽しめますね。
でも、私はドリップの方が好きかな(^^;;
e0137223_8193315.jpg

第二便は最近時間のタイミングが合わなくてすれ違いの多かったジュニ母と、「出来たて〜!」とご主人のお母さま直伝の黒糖で作ったサーターアンダギーを持って来てくれて、美味しくそして何週間振り?の楽しいお茶の時間を楽しみました。
そう言えば、ご主人沖縄へ帰省していたものね。
私、2回もお茶会して甘味を堪能。
食べ過ぎかなぁ〜。
[PR]
by garakacha | 2015-02-23 07:05
同じ思いが…
明日の午前中に到着予定です。
e0137223_23531588.jpg


ブルーマールの毛色にビビッドなピンクを選ばせて頂きました。

素敵なお話し、ありがとうございました。

Comika(コミカ)のマナーベルト
[PR]
by garakacha | 2015-02-21 22:18 |
花あそび
今日は陽ざしも温かで…、淡いピンク系のお花をセレクト。
ナチュラルに可愛く生けてみる?
大好きなラナンキュラスにスカビオサ…
気持ちだけ乙女になってる

e0137223_18521633.jpg

[PR]
by garakacha | 2015-02-19 13:56 |
チョコ
可愛い〜!
e0137223_1826795.jpg

卵の中に怪獣?
e0137223_1826661.jpg

ピーナッツチョコのつまみ食い
わかるかなぁ〜!
e0137223_1826870.jpg

写真だけ撮らせてもらうつもりが…(^^;;
つまみ食いはダメですよね。
[PR]
by garakacha | 2015-02-18 18:12
スタンプでグリーティングカードと簡単フォトフレーム作り
今月のクラフト教室は、STAMPIN'UP!のスタンプを使って、用途の広いフラワーカード、写真を贈る、フォトフレームにも使える封筒を作ります。
難しいテクニックは使わず、スタンプ初心者さんからご参加いただけます。

2月26日(木)

お申し込みお問い合わせはgarakacha@gmail.com まで。

e0137223_18133030.jpg

フォトフレームにもなる封筒
e0137223_18133198.jpg

Lサイズの写真が10枚位入ります
e0137223_18133258.jpg

お花のグリーティングカード
[PR]
by garakacha | 2015-02-17 15:29
キュートです。
マナーベルトの新色、出来上がりました。
オールドローズ&ライトコーラルの二色使いとホットピンク。
どちらもサイド切り替えしです。
とても可愛いかったので、ブログで先に報告。いかがでしょうか?
e0137223_16453336.jpg

e0137223_164534100.jpg


今日は東京でも雪。
ルークは丸まって寝んねです。
e0137223_16453538.jpg


Comika(コミカ)のマナーベルト
[PR]
by garakacha | 2015-02-05 16:02 |
節分で
毎年恒例の浅草寺へ行って来ました。
お天気も良く、やはり人は出てました。
e0137223_8172696.jpg


この数年、お参りの後には息子が偶然見つけた天丼のお店へ、残念ながらすっかり江戸前の天丼になってしまっていたのが残念。
e0137223_8173047.jpg

e0137223_8172711.jpg

天丼談議をしながら合羽橋まで散歩。
e0137223_8172879.jpg

結構歩いたかも、以前合羽橋ツアーに来た時、お茶が飲める所をしっかりリサーチしてくれてて今回もそこのお店で休憩…覚えていて良かった
e0137223_8172931.jpg

たくさん歩きました、今年もお付き合いありがとう!
[PR]
by garakacha | 2015-02-04 07:09
ひとりランチ
ふらりと馴染みのイタリアンのお店に立ち寄りひとりランチしました。
3種類の中から炭焼夫風カルボナーラをセレクト。
私にとって懐かしく思い出の詰まったお店です。
そう言えばBGMが替わったかもしれない。
e0137223_18125273.jpg

私の前菜は何?
e0137223_18125538.jpg

このジューシーな感じ、真似出来ないなぁー
e0137223_18125386.jpg

私のデザートはピスタチオのプリンでした。

変わっていく事はあってもそこにあり続ける事の大事さ、ランチタイムのピークが過ぎていたこともあってか、少しお話しも出来き、何だか少しパワーを頂いた感じです。
ご馳走さまでした。
[PR]
by garakacha | 2015-02-03 07:34


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧