お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
【クラフト教室】オリジナルスノードームを作ろう♪
e0137223_21375695.jpg

オリジナルスノードームを作ろう♪

画像はサンプルです、
ステッカーはもちろんボタンやリボン、
スタンプや色々なペーパーなど、
クリスマスモチーフを沢山いたします。
お好きなものを組み合わせて、
世界でたった一つのオリジナルスノードームを作ってください。
中に入れたいものがあれば、厚さ1cm以下、写真でしたらプリクラ程度の大きさ、または切っても構わないものをお持ちください。


場所:シュエットギャラリー(阿佐ヶ谷)
受講料:3,300円(材料、利用料込)*紅茶/お菓子つき

お申し込みは  garakacha@gmail.com
[PR]
by garakacha | 2014-10-29 21:38 | クラフト教室
カフェ-パウ
カフェ-パウで知り合った方達とマスターに3年振りにお会いしました。

とっても懐かしく…思いでいっぱい!
ワンコのよろず相談所のような所で、生きた情報がたくさん集まっている所でした。
アジリティーで日本代表!なんて方や、ラブと言えば有名なポッパー&ハイホー(^^)、随分と楽しませてくれました。
本当に懐かしい時間を持つ事が出来ました。
声をかけてくれてありがとう♬
またね(^^)

みんなは沖縄倉庫で二次会だそうです。
[PR]
by garakacha | 2014-10-29 16:06 |
ごちそうさまです。
わぁーい!
名古屋名産煮込みうどん…美味しそう‼
e0137223_23114220.jpg

[PR]
by garakacha | 2014-10-23 23:00
老犬のシャンプー
ワンコのシャンプー、わが家は自宅でシャンプーをしてます。
先住犬マリの里親になり最初の関わりが何とシャンプーでした。
ビアデッドコリーでそれなりにサイズもあるのに、いきなりシャンプーとは今思えば随分大胆な事をしたかしら?と思います。
それ以来、ずっと現在に至るまで自宅でシャンプーです。
ビアディーは長毛犬なので、シャンプー、ドライヤーととても大変で、トリミング台の上で五時間とか平気で時間が経ってしまうのですが、老犬になるとお風呂も人間が洋服を着たままお風呂に入ってる状態と同じくらい毛の重さを感じてしまう、なので思い切って毛をカットしてしまいました。
かなり覚悟のいる事でしたが、より良い老犬時期を過ごす為にと…。
シャンプーの時間も短縮出来てドライヤーをかけている時間も短くなり、お風呂での体力消耗がだいぶ違うように感じます。

そしてわが家での愛用品、王様工房の温泉21
ヒノキチオールです。
これは人間用の入浴剤なのですが、ペットにも使え大変重宝しております。
薄めて使うのですが、お風呂に入れない時にはスプレーすると汚れがポタポタと落ちて来て臭いもとってくれるので最高です。
シャンプーの時は、最初にこの温泉21を入れてワンコをつけておくと、お湯が真っ黒になります。よく揉み洗いしてから、ノルバサンのシャンプーで洗います。
以前はラファンのシャンプーを使っておりましたが、すっかりノルバサンにチェンジしています。

先住犬の介護の時はこの温泉21で身体を拭いてあげてました。

毛が短くなってシャンプーが楽になったはずなのに、人間もその分一緒に老いてます。
情けないT_T
明日はシャンプーディーかな♬

e0137223_16383325.jpg

e0137223_16383777.jpg

なつかしい写真です。
[PR]
by garakacha | 2014-10-21 15:31 |
10月19日…ドキドキな一日
19日は特別な日…。
お誕生日おめでとう!っとお祝いの記念日でもあったり…、そして今日は競技ダンス試合でも特にA級昇級をかけた大事な試合の一つになります。
母として出来る事はただただ影ながら応援する事だけですが、現10チャンピオンや、パートナーとの解消で降級したファイナリストの人などと戦わなければならない激戦です。
勝負の世界は厳しいです。
後楽園ホール…、落ち着いて、いつもと同じように…応援です。
今日は心強い応援団が一緒です。
ありがとう♬
今日の天気のように晴れ晴れとした一日でありますように!
[PR]
by garakacha | 2014-10-19 05:41 | shall we ダンス
何とか出来ました!
お待たせしました!
ハンサム君のマナーベルト出来上がりました。
早速今日送り出します、明日には到着すると思いますので試して見て下さい。
e0137223_1751981.jpg

[PR]
by garakacha | 2014-10-18 17:06 |
老犬になっての悪戯
昨夜は長男と老犬ルークの悪戯の事で口論?
ある程度サイズのあるワンコが2本脚になるとかなり悪戯出来る範囲が広がります。

きちんとそれなりに躾けの入っていた子が
老犬になってゴミ箱を荒らしたり、別人のようになっていく様を見るのはとても辛い事です。でも全てが全部おかしくなってしまったわけではなく、今まで以上にわかり合える部分が出て来たりもします。
昨晩長男は、ルークの想像もつかない様を見てびっくりしたのかもしれない。
ワンコは老犬になると人間に近づくのかしら?

只今ハンサムな老犬君のマナーベルトを試作中です。
e0137223_21182391.jpg

[PR]
by garakacha | 2014-10-17 18:43 |
消化不良で
老犬になって何でも口にしてしまうようになったルークです。
食べ物は当然の事ですが、書類や本と紙などもうっかりテーブルの上に置いて置く事ができないくらい、山羊になってしまったの?
と思うくらいです。
そんなルークがよくお腹も壊さず…と思っていたらやっぱり!
ご飯を食べて…ゲボゲボと全部吐き出してしまいました。
幸い下痢はしてなかったので、断食とエビオスで様子見です。

四つ脚が二本脚になると大変です。
優等生だった先住犬が老犬になったら
食べる事が楽しみになって悪戯をするようになったので、私の中では想定内。

家でトイレをする事も慣れてくれたようだし、雨の日のトイレの心配が無くなりました。
早く治ってね、と今日のマナーベルトは
ビタミンカラーにしてみました。
e0137223_7342666.jpg

[PR]
by garakacha | 2014-10-14 07:15 |
【クラフト教室】UVレジンのペンダントトップとイニシャルチャーム
e0137223_1703948.jpg

e0137223_17181.jpg

「UVレジンのペンダントトップとイニシャルチャーム」

シュエットギャラリー10月のクラフト教室は、
デコパージュとUVレジンのコラボで作る
ぷっくり可愛いイニシャルチャーム。
シールや、パール、ラインストーンなどを
組み合わせて作ります。
(サイズ:画像のRで幅約5cm)

もう一点は、外枠だけを使って向こう側が
透けるタイプのペンダントトップを作ります


こちらは、ねこ型以外に四角や丸型もありますので
お好きな型で作ってください
*イニシャルとペンダントトップ一つずつ作ります


場所:シュエットギャラリー(阿佐ヶ谷)
受講料:3,000円(材料、利用料込)*おいしい紅茶がいただけます

お申し込みは  garakacha@gmail.com
[PR]
by garakacha | 2014-10-12 17:03 | クラフト教室
母の味
季節の変わり目で体調がイマイチ
子供の頃、風邪で寝込んでいるとき
土鍋で作ってくれたお粥を懐かしく思う
お粥の梅干し。。。。
手間ひまかけて作ってくれた自家製梅干しは
母の愛情がいっぱい詰まっていて
大人になった今でもなつかしい母の味です。

私には、何があるかしら。。。。?
何もないかも。。。
e0137223_16445248.jpg

[PR]
by garakacha | 2014-10-12 16:48


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧