お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
グレートピレネのK君
ハーネス付けて商店街をお散歩しているグレートピレネのK君に会いました。
久しぶりです♫
元気そう♪

立ち上がってトイレに行く事も出来なかったK君が大好きな商店街を歩いてる!

コミカのマナーベルトを使用してから安心して仕事にも行け、本当に助かっています。っと何度と声をかけて頂けた。
母のかかりつけのお医者さまなのですが、

最近のマナーベルトの使い方は、お留守番の時は勿論、ハーネスを付けて起き上がらせる時に力が入りお漏らしをしてしまうので、外へトイレ出しするまでの間にも使用しているそうです。
私は先住犬でハーネスは使用して無かったので気がつかなかった事ですが、でもこうやって私の体験以外にも色々な使い方の発見をされ少しでも介護に役立てて下さっている声を聞くと嬉しく思います。

Comika(コミカ)のマナーベルト


[PR]
by garakacha | 2014-03-23 06:11 |
ラナンキュラスを生けました
大好きなラナンキュラス、可愛いでしょ♫
って言いながら生けてたら何だかちょっと変?

最近のルークは二本足になって興味のあるものを収集するようになり貴方は山羊さんですか?
と言いたくなる時もあり、今回はお花?
可愛いので写真…と思っていたらお花までいたずら
^^;
どうせならその瞬間を撮れたら良かったのですが♪
大好きなラナンキュラスとルーク♫
ってタイトルつけたのに。
e0137223_2140099.jpg

[PR]
by garakacha | 2014-03-22 18:28 |
おかげさまで…
終わったぁ〜!
良くも悪くも、勉強させて頂きました。
花材を用意してくれたお花屋さん、そして友人や次男からのメンタルサポート、心から感謝。
帰りは打ち上げ?銀座「みかわや」さんに予約を入れてくださり、美味しい料理に何だか心がとても熱くなりました。

皆んながそっと見守ってくれてたんだなって思うと本当に有難く感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう!
e0137223_13145492.jpg

e0137223_13145594.jpg

[PR]
by garakacha | 2014-03-16 07:46
花は心の鏡?!
花生けをしてると気持ちが正直に写し出されてしまう。
もやもやと沈んでいる時間はありません。
自分の気持ちの持ちようで、プラスに持っていけるのに。
気にしない、気にしない。
e0137223_1322313.jpg


e0137223_13221230.jpg

凛とした気持ちでいたいです。
[PR]
by garakacha | 2014-03-11 13:08 |


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧