お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ラブラドールとマナーベルト
ラブラドールのP君が昨年亡くなってた事を今朝聞いてとってもショックでした。

丁度同じラブラドールの男の子で体重38キロのガッチリ君がcomikaコミカのマナーベルトLサイズ、どうかな?
と友人からの問い合わせ。
糖尿病がありトイレが大変だそうで、
ラブラドールP君体重34キロの母に意見聞けたらと思い、久しぶりにPママに連絡をしたのです。
P君もちょっと太め君ですが…。

受験生が続いていたので春になって落ちつくまで連絡は…っと少し間をおいていたのですが。
ルークより若かったしまさか…です。

本当に愛らしくて、ラブラドールの魅力を感じさせてくれたP君。

開店準備中の花屋さんの前で目が合った苗を発見。近づいてみるとキンセンカでした。

シッポ振って玄関から出て来るP君が目に浮かびます。
いつも会うと笑顔にさせてくれる。

儚いなぁー、残念だけど、お母さんの手を煩わせないで逝ってしまったのは彼らしいのかな…そう思う事にしましょう。


e0137223_17225170.jpg

[PR]
by garakacha | 2014-02-06 13:14 |
節分!
今年も浅草寺へ行って来ました!
次男とは中学受験の頃から行き始めて、そうこの時期は入試と重なるので学校がお休みでした。
今年はタイミング良く時間が取れたので同行してくれたのです♪

まぁ〜ビックリしたのは、中国や韓国からの観光客の方でいっぱい‼
8割9割がそうだったような気がします、少なくとも私達がいた時間帯は。

お札を納めて、…今回はゆっくり浅草見物する時間が無かったのでお昼ご飯を食べて舟和の芋ようかんをお土産に買って帰って来ました。

二年前?天丼を食べたいと別行動したのは⁈。
何と¥3500の天丼をお小遣いはたいて食べて来て、?明日からどうするの⁉と呆れてしまった事があったのですが、今回その天丼を食べて来ました!^^;
なるほど!私もこんなに美味しい天丼を食べたのは初めてかもしれない!
そして一番だしでつくった赤だしのお味噌汁、そう言えば絶賛してたなっと思い出しながら、横目でちらり、そして納得!の笑み。
江戸前天丼 まさる 。
タイミング良く並ばず、そしてカウンターに座れたのでラッキーでした。
正座は苦手なので^^;
色々お店を探したのですが、一年に一度だしね♪っと言い訳しながら(^-^)

今年の恵方巻き方がくは北北東?
太巻細巻き作りました^^;

思い出に残る節分だったかな♪

e0137223_23404962.jpg

[PR]
by garakacha | 2014-02-03 18:21
気持ち新たに
昨年からずっと患っていたルークの左耳がやっと落ち着きました。
ちょうど一年です。
毎日洗浄と点耳薬、何度か抗生物質を飲みましたが、やっとです。
シャンプーが禁止だったので、とっても辛かったけれど、ルークと私の為と思いの詰まった毛を切る事を決断。
短毛にしてからは、毎日皮膚洗浄をしてあげられるので本当に楽です。

始めは飲み薬と騙しだまし表面をそっと洗浄するだけしか出来ず( ; ; )
良くなった‼っと思っても、一日洗浄を怠るとまた酷くなってしまう。
今日、病院で耳の中奥まで見てもらえるくらいになって…っと言っても、これから先もずっと毎日洗浄と点耳薬は続けていかないと駄目だけど、先生の話しに納得出来て良かったと思っています。

そして久しぶりに一日ルークとドライブの時間を楽しみました。
後部座席は独り占め出来るのに、マリがいた時と同じように、一段下がった所に座っている。
「懐かしいね♪、ルーク(^-^)」
ルークも何だか同じように感じてくれてるように思えるのはやっぱり親バカ?
長毛犬から短毛犬に変身‼
最近はアルパカ?とか言われてるルークですが、ルークはルークだよね。

暴れん坊将軍と言われ病院で先生と格闘!
もしばしば…だったと思います、先生は何も言ってはくれませんが^^;
今日はお利口でした。
頑張ったね(^-^)

昨年末から悲しい知らせが続いて元気無くしたりしましたが、コミカのモデル犬でもあるクララちゃんが一生懸命病と闘っていて目を離せない状態の中、コミカのドッグウォーマーの感想と写真を送ってくれたクララ母に反対に励まされた私です。
ありがとう‼

短毛になってイメージチェンジ
もう少しカット上手くなりたいなぁ〜。
e0137223_032275.jpg


男の子はマナーベルトを着用してない時は、ベルトをひと回しするとオシッコ汚れの心配が無くなり散歩もオッケー。
衿を折り曲げるのが私のお薦めデス♪
e0137223_0322616.jpg


Comika(コミカ)のマナーベルト


[PR]
by garakacha | 2014-02-01 18:43 |


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧