お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
親バカです‼
ダンスファン本日発売の一月号、買って来ました。
何と三冊も…、買占めでしょうか⁈

一冊は沖縄の友人へ、そしてあと一冊は母へ。
e0137223_15223492.jpg

[PR]
by garakacha | 2013-11-27 15:07 | shall we ダンス
元気で良かった!
昨日は今年最後の試合があり応援へ行く途中、駅へ向かう商店街で見覚えのある白のグレートピレネ君を発見!
思わず「先生!良かった!」と叫んでしまいました。

マナーベルトを使って下さっていた方で。
今でも、5時間以上留守にする時は使って頂いてるようです。
何より、大好きなお散歩が出来るくらい元気になってくれたことがとっても嬉しいです。
そして始めは半信半疑だったマナーベルトをとっても便利に使って下さっているのが嬉しいかった。
競技の結果は1点足りなく決勝戦へは進めませんでした。
来期また頑張れ‼

今年収穫したわが家のオリーブ♪
e0137223_1653122.jpg

[PR]
by garakacha | 2013-11-25 15:51
心あたたまるお土産
フランス土産にMAILLEのマスタードを頂きました。
産地直送、生絞りです。
容器持参で並んで生絞りを詰めてもらったそうです…。
とってもフレッシュでプチプチ感がたまりません。
そこでしか味わえない物…、嬉しいですね♪
また生絞りをいただけるのはいつになるかしら?もう行けないわ…何て言ってたけれど。
夫婦仲良く素敵です^_^
私も容器大事に保存しておこうかな♪
e0137223_8185278.jpg

[PR]
by garakacha | 2013-11-22 07:43
いざ…京都へ!
色々なタイミングが合って、京都へ行って来ました。
今は紅葉のシーズンでとても混んでいる、そんな事何も考えず、いざ…京都へ。

何年振り⁇新しくなった京都駅はすっかり見慣れたけれど、頭の片隅みに…京都駅改築計画中だったよね…、とか幻を見るかのようにここに市電が…何てセピア色になった景色が浮かんでくる。
南禅寺の紅葉、さすがに観光客の人でいっぱいで、写真撮るのに時間がかかりおまけにピントが…^_^;!?

e0137223_17542589.jpg


e0137223_17543055.jpg


e0137223_17542960.jpg


e0137223_1754318.jpg

学生御用達のお店だって、今の時代も御用達かしら?
e0137223_1754346.jpg

e0137223_17543419.jpg

e0137223_17543252.jpg

e0137223_17543392.jpg


錦小路でちょうど鍋まつりのイベント開催日で、お店は早仕舞いしてその準備に備えていました。
人気のお店の前にはすでに行列が…。
師走を感じさせてくれるような雰囲気でした。
我われの夕飯は…、京都出身の友人と、その友人、そしてまたその友人を返してと大変な思いをして予約をとって頂いた地元の方が行かれるお店にたどり着く事が出来ました。
この時期、それも土曜日と一番忙しい時期に…本当にありがたい話しです。
ありがとう♪
ほんわかした京都一日目でした。
[PR]
by garakacha | 2013-11-18 16:09
姫りんごジュース
今年はもう入荷しないようで、限定品ですね。季節を感じて楽しむ、幸せな事です。
美味しく頂きます♪
e0137223_17282213.jpg


e0137223_17282314.jpg

[PR]
by garakacha | 2013-11-16 17:20
芥藍菜…⁈
高知県産の芥藍菜…、恥ずかしながら初めて見ます。
調べてみたらケールの一種だそうです。
油と一緒に摂るとカロテンの吸収力がアップするそうです。サッと炒め物にすると良いのでしょうか?
e0137223_17194758.jpg


e0137223_17194764.jpg

[PR]
by garakacha | 2013-11-14 18:10
美味しい〜‼
午前中、予約してあった栗サブレをとりに行った帰りに、友人が半休を取ったと言う事でお気に入りのレーズン胡桃入りライ麦パンを食べさせてあげたくパン屋さんへ立ち寄り〜!
あらら…売り切れかとガックリ、お店の方に尋ねると、出来たてのアツアツが目の前に。
帰りの車の中は焼きたてのパンの香りでとっても幸せな気分になって、久びさにルンルン??気分でした。
今日のお茶は何にしよう…♪
ユンナン⁉

お気に入りの茶葉たちと合うので、凄ーく嬉しいのです。
e0137223_1548492.jpg

[PR]
by garakacha | 2013-11-13 15:16
ひとりランチ
今日のランチはレーズン&胡桃入りのライ麦パンに今回一押しのセイロンディンブラのペディアガラ茶園のTea…。
近所の八百屋さんに長野産の小さな姫りんごが並んでて、そうかぁ〜…
クリスマスリースだよね、何て思いながら
甘くて美味しい♪のコピーに誘われて買ってみました。

昨晩作った紅茶豚を添えてひとりランチ。
e0137223_15581884.jpg


e0137223_15581982.jpg

[PR]
by garakacha | 2013-11-12 14:41
断髪式
ルークの毛を短く切りました。
お相撲さんの引退セレモニーのような、ルークの断髪式。

すご〜く悩んだのですが、ブリーダーさんからのアドバイスもあり決心がつきました。
長毛犬はシャンプーもそれなりに大変で、
風邪をひかせてはいけないし、ドライヤーで乾かすにも時間がかかる。
そんな時間がコミュニケーションのひとつとして好きだったけど…。

ルークの負担と手入れのし易さを考え思い切ってハサミを入れました。
我が家にやって来た頃の事から、色々、色々思い出しながら…。

45ℓのゴミ袋にぎっしりと詰まった毛はそれなりに重量もあり、ビックリ‼
見た目はこどもに返ったような、動きも活発になって、短くして良かったと思っています。
年相応…、凄ーく気持ちが楽になりました。
マリはおむつをはくようになった時、お尻のまわりを短く切ったけど、ルークはバッサリ!
片方の耳の状態があまり良くなく、抗生物質と毎日の耳の洗浄をしていても、治りが遅い…、と言うよりもう完治するのは難しいのかな?
飲み薬にも限度があるので毎日の耳の洗浄と薬を挿してあげるのはこれからもずっとだし、ルークの耳の違和感が和らいだら耳の毛のカットももう少しさせて貰えるのではないかと期待しているのですが。
今度はもっと短くカットです…、頑張ります。

e0137223_717032.jpg

e0137223_717194.jpg

懐かしいシャンプー後のルーク

Comika(コミカ)のマナーベルト


[PR]
by garakacha | 2013-11-06 18:25 |


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧