お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
我が家のキング
雪~‼
今日はルークのブラッシングで半日、久しぶりに静かな時間を一緒に過ごした。
心のなかでブツクサとルークに語りかけながら…。
気がつくと雪は止んでいて、ルークもグッスリ寝入ってる。
新しく買ったコームを試してみたけれど、
中々GOODでしたぁー。
長毛犬には便利なコームかもしれない。
ユキちゃんから話しを聞いてて何年?
もっと早く試しておけば良かったぁ~。

e0137223_15565050.jpg


e0137223_15565037.jpg

[PR]
by garakacha | 2012-02-25 22:00 |
夢のあとで…。
うさぎやさんのどら焼き買って帰りました。
そして花屋さんでチューリップとラナンキュラスも買っちゃいました。

春の陽気はうつり変わりが激しいけれど、変わらない…優しさに感謝です。

e0137223_164255.jpg

久しぶりに花をいじってみました。
リハビリ…(^-^)
e0137223_164223.jpg

またいつか、風を感じる事ができますように…。
[PR]
by garakacha | 2012-02-24 09:26
なんでもなく好きなもの
キッチンのそばに何気なく置いてある
このコは、アンティックショップで購入したもの。
ゆで卵を作る道具として使われていた物。

お店の方は、電機のコードもないし、壊れているけど…。
確かに。
ただ、気になって気になって…一目惚れしてしまい、連れて帰って来てしまった…もちろん、お代は支払って(^-^)
e0137223_13565413.jpg

e0137223_13565526.jpg

何年もの間、眺めて癒やしてもらってたけれど、やっと使える楽しみが出来たかな…
[PR]
by garakacha | 2012-02-23 13:02
手打ち蕎麦...。
先日、中杉通りを歩いていたら「手打ちそば始めましたので、宜しくお願いします」っと名刺を渡されました。
自宅を改装したようです。
手打ちそば…好きです~!
ちょっと郊外のホームセンターへ行くと蕎麦うちセット一式~とか、いろいろ道具が揃っているんですよね。
コネコネしたり蕎麦を打つイメージはたっぷり…そしてため息ついてまたいつか…。

残念ながら、私は作ってくれたものを美味しくいただく方があってるのかな(^-^)

e0137223_8585070.jpg


e0137223_8585071.jpg

[PR]
by garakacha | 2012-02-22 16:02
痩せまテン
帰れまテンの野菜シリーズを思い出し、
オヤジ化している次男に試してみようかなっと…。
さすがにこれでは怒るよね(^-^)とブツブツ言ってたら
e0137223_1255075.jpg


何やってるの⁇って言われ
思わず野菜のアレンジメント~!って言ってみた。
e0137223_16161655.jpg

[PR]
by garakacha | 2012-02-21 11:37
発表に…。
受験票を片手に高々と、「補欠~!」っと
大きな声\(^o^)/
思わず駆け寄りハイタッチ!
今回の発表は本人諦めていたようで、結果はともあれ補欠でも暫し祝賀気分をあじわった。補欠順位は何番⁇

息子的本命の発表はこれからなので、胃が痛い思いをするのもあと数日?
また直ぐに「あの時は…」っと良き想い出と思ってなっていくのでしょうか…。
[PR]
by garakacha | 2012-02-20 18:44
アサイ・・⁈
朝1番に作る野菜ジュース。
産直で無農薬のものを購入しているけれど、その会あってか野菜の味に敏感になって来た我が家の男子たち。
お薬と思って飲んでくれ~‼
e0137223_12105760.jpg

そう言えば…
今朝ワイドショーで
アサイの紹介してましたね、
e0137223_1210573.jpg

また店頭では購入しにくくなるのでしょうかね⁇
[PR]
by garakacha | 2012-02-14 20:14
ムーア・カップ
昨日ムーア・カップを観戦に行って来ました。
観ればみるほど、大変な競技ですね。
Shall we dance?

e0137223_1722023.jpg

[PR]
by garakacha | 2012-02-13 16:55 | shall we ダンス
モヤモヤ~
サクラ咲く?!
e0137223_11325133.jpg


e0137223_11325151.jpg

[PR]
by garakacha | 2012-02-10 20:23 | ひとりごと
合格祈願
高校生活最後のお弁当作りになるのかな⁈
鶏モモ肉の柚子胡椒焼きとクレソンのおひたしに卵焼き…。
合格弁当となってくれると嬉しいけれど‼
頑張れ~!


e0137223_757682.jpg

[PR]
by garakacha | 2012-02-06 16:39


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧