お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
季節を感じさせてくれる彩

お稽古で使った花材を籠に。
深紅のガーベラ、紅葉した雪柳、孔雀草そしてオンシジュームの黄色が
秋..を感じさせてくれる。
今日の花の方が我が家にはしっくり来ます。

e0137223_151454100.gif

[PR]
by garakacha | 2009-10-30 15:44 |
ハロウィンだって..
オレンジ系のお花で
すこしだけ、ハロウィンの雰囲気に参加。
10月も終わりです...。
e0137223_11503817.gif


[PR]
by garakacha | 2009-10-29 13:13 |
ぐったりデス
今日も動物病院にお世話になってしまいました。

怒って先生に噛み付いてしまうんじゃないかとヒヤヒヤ。

足に巻いたピースマークのテーピング
明日の朝までとらないでね。。。

おやすみ

e0137223_10445411.gif

[PR]
by garakacha | 2009-10-27 22:43 |
残り物には福がある?
雨..。
ひとりでマカロン2個はちょっと食べ過ぎ?
ひと仕事終えて、残りのマカロンいただきました。
先日、ガレージセールで見つけた掃除ブラシとオーストリッチの羽で出来ているハタキ。
ブラシは我が家の必需品で、お値段の可愛さに思わずニッコリ♪
そしてふわふわ〜のハタキも...。

ハタハタハタ〜...。

掃除の時間も少しは楽しくなるかしら?
なんて思いながらの、お茶の時間でした。

e0137223_1349513.gif
e0137223_13501620.gif

[PR]
by garakacha | 2009-10-26 15:04
眠いのです
マリのお薬をもらいに動物病院へ行って来ました。
薬だけ、とあまくみていた私。
病院で半日を過ごしてしまったような気がする。

今日はぐっすり眠ってくれるといいな。。。。
おやすみなさい。
[PR]
by garakacha | 2009-10-25 23:17 | ひとりごと
フリーガーデニング
園芸売り場でウインドショッピングならぬウインドガーデニング。

カレンデゥラ・コーヒークリームの前で暫し立ち止まって
買おうか買うまいか悩んでいて、我が家にはこの子とこの子がいて。。。
みたいに出来上がりをイメージしていたら、何だかそれだけで今日はすっかり
お買い物した気分にさせてもらって、カレンデゥラ・コーヒークリームは
ちょっと心が動いたけれど、今日はおあずけ♪

e0137223_17295069.gif
e0137223_17302712.gif


[PR]
by garakacha | 2009-10-24 19:19 | ひとりごと
芸術の秋かな?
池袋にある自由学園・明日館へ行って来ました。
一緒に行った友人から革靴を作っているデザイナーさんを紹介して
いただいたのですが、挨拶をする前に私が履いていたグリーンの革靴に、
「可愛い」としゃがんで靴をなでてくれました。
一瞬びっくりしたのですが、さすが革靴のデザイナー
私より先に靴に挨拶してくれたのですね♪

最寄りの駅に着いたとき、昨日長男から頼まれた宿題に変更ありと
連絡が入る。
あらら〜私のパソコンの周りはプリントアウトした紙で一杯だぁー。

e0137223_23295226.jpg
e0137223_23303661.jpg

[PR]
by garakacha | 2009-10-23 23:32
収穫
豊作とは言えないけれど、収穫の楽しみ与えてくれた。

オリーブの酢漬けでも作ってみる?♪。

e0137223_10551413.gif
e0137223_1055378.gif

[PR]
by garakacha | 2009-10-22 11:01 | うつわ
お取り寄せ...初もの
お取り寄せした味噌漬けが届いた。
今はもう当たり前のような時代なのに...。
先日、お茶うけに出された生姜と大根の味噌漬けがとっても美味しく、
嬉しいことに残ったお漬け物をおみやげにと持たせてくださって、
翌日の息子のお弁当にしのばせてみた。
帰って来るなり大絶賛!
「今日のお漬け物なに?? 美味かったぁ〜!」
16才の息子に感激されるなんて...(^-^)
早速ネットで検索!
今回我が家は、生姜と大根、そしてきゅうりにミョウガの味噌漬けを注文。

熱々のお茶を注いでお茶漬けなんかも、いいよね♪
「日本人だなぁ〜!」

e0137223_9275572.gif

[PR]
by garakacha | 2009-10-21 09:30 | うつわ
父は強し?
親子でツーショットなのにやっぱり右手のおやつが気になるよね。
寂しそうな顔して、どうしたのかな?
今日はお洗濯がんばったよ..君たちの。

e0137223_17374625.gif
e0137223_1832158.gif

[PR]
by garakacha | 2009-10-20 18:17 |


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧