お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:犬( 87 )
黒ラブのクロちゃんに逢った♪
数日前、商店街でどこかでお目にかかったような人...?
黒ラブのクロちゃんのお父さんだ!
「夏の間は家の近所をゆっくり散歩、食欲だけは暑くても落ちませんでした、元気です」
とクロちゃんの近況をお話していただいたばかりなのですが、

昨日、レッスンの帰りに見覚えのある後ろ姿!
黒ラブのクロちゃんとお父さん。
「クロちゃん♪」「クーロちゃん♪」っと小声で呼んでみた。
のっしのっしと歩いていたクロちゃんが、ピタッと止まって
尻尾がフリフリと動きだし、クロちゃんに近づいた時にはビュンビュンと尻尾をふってくれて
その場でゴロンと寝んね!

挨拶してくれてありがとう!
いっぱい撫で撫で!元気で頑張ってね〜!

まだまだ暑い日は大型犬のお散歩は夜涼しくなってからですよね。
今度はいつ逢えるかな?

黒ラブのクロちゃんとお父さんの歩く後ろ姿...どこかで見た光景と似てる。
レイちゃんとレイちゃんパパ?!
思い出すと、笑みが出てしまう...。
これもラブラドールの魅力の一つでしょうか?





[PR]
by garakacha | 2017-10-11 21:45 |
超大型犬 レオンベルガー君に逢えた♪
超大型犬レオンベルガー君にと〜っても久しぶりに逢えました!

まだ1歳8ヶ月とヤンチャな頃ですが、しっかりと訓練されていて
もともと温厚な犬種なのですが、本当に穏やかでおとなしく包み込んでくれる感じ...。
まだ、4、5ヶ月の頃のヤンチャな面影は、すっかり無くなっていました。
ルークは7歳くらいまでは、私は厳しい顔してたように思いますが・・・・。

躾の話しからでしょうか、ドックカフェやペットokの施設に入る時
毛が抜けないようにとかマナーベルト装着的なお話を伺って、偶然にも
今回は、コミカのマナーベルト縫製スタッフが一緒だった事もあり、
出来上がったばかりのベルトを持参という事で、ご紹介させて頂いたらとても気に入って頂けて、
なんと超大型犬のレオンベルガー君のマナーベルトを作らせて頂く事になりました。

コミカのマナーベルトの大型犬対応は、グレートピレネ、コリー、ボルゾイ、ドーベルマン、ラブラドール、
ゴールデン、アイリッシュセッター、バーニーズマウンテン...でした、
またまた今後のワンコ君の為に役立てる事が出来そうです。
何よりも、縫製のスタッフが一緒でしたので、お返事は即!
サイズも計らせて頂ました....コミカのLLサイズでした。
。。。。。カリカリ?  メジャーの音に遊ぼ?♪
遊びのスイッチを入れてしまったようでした。

今から、ベルトに慣れておくと、先々色々な場面で役に立ってくれると思います。
飼い主さんもそれをご存知のようで、依頼してくださったのかと思います。
やはり大型犬がお好きなんですね。
以前にも、他の犬種を飼われていたようでした。

そしてワンコのお散歩エプロンもオーダー頂ました♪
このお散歩エプロンは本当に必須!
何故必要なのかお話していて意気投合♪
レオンベルガー君が装着した姿、私的には非常に楽しみです。
久しぶりに色々とワンコの話しが出来て楽しかったです。

私もだいぶ元気になれたようです。
もう少し前だったら、触る事も出来なかったかも。

これからも少しでもお役に立てられるように....♪
そんなわけで、縫製さん宜しくお願い致します。
いつもありがとうね。

e0137223_18180038.jpg


[PR]
by garakacha | 2017-10-07 14:59 |
雷嫌いのワンコとマナーベルト
先日の雷雨は凄かったですね。

雷嫌いの私は、昔、雷さんが通り過ぎるまでマリとじっと部屋の隅で待機していたのを思い出したりします。
ルークは雷嫌いでは無かったのに、マリが怖がると、一緒になって震えてみたりしてたなぁ..。

怖くない怖くない...。

私はアトリエにいたので、雷さんの音が遠くに感じられ我慢出来たけど、
ワンコ達は...?

玄関を開けると、静か・・・
声も出ない程..やはり怖かったよね。
ごめんね。

ペットシートではブルーノだけオシッコしてくれて、ジーノは我慢の姿勢。
ワンコには、まだ雷さんの気配を感じてたかな?
次のトイレタイムまでジーノにはマナーベルトを着用。

最近は、マナーベルトも、色々な場面で使いこなせるようになってきました。

e0137223_15180298.jpg











[PR]
by garakacha | 2017-07-20 15:42 |
ワンコのシャンプー
先週から、ワンコのシャンプーがペンディングになっています。
週間天気予報を参考に決めるのですが、雨の日にシャンプーはね...。

気合いがいるようになりました。
ブルーノは45Lのゴミ袋2袋分の毛が身体から無くなったので
動きも軽快になり、元気になったような気がします。

今週は時間作るぞ!!

e0137223_16512495.jpg
e0137223_16514604.jpeg

[PR]
by garakacha | 2017-07-04 16:54 |
マナーベルト夏用が出来上がって来ました♪
蒸し暑い日が続きます。
特に老犬がいるワンコのお家は、お散の時間や、お留守番、
ワンコへの水分補給、室温..気を使いますね。

ルークのいない夏、2年目の夏を迎えようとしてます、まだまだ...。
長い間、ルークと作りあげて来たベルトですが、この夏用の柄は試せません。
でもきっと似合うだろうな..♪って思っています。
e0137223_13324816.jpg
(オパールグリーン&グリーンハート)


e0137223_13343319.jpg
e0137223_13353359.jpg

お写真は他のワンちゃんの参考になればとご協力頂いた物です。
ビションフリーゼ君16歳
ビションフリーゼ君が使用してるコミカのマナーベルトは、chubbyサイズです。






[PR]
by garakacha | 2017-07-03 13:54 |
2色出来上がって来ました♪
コミカcomikaのマナーベルト夏用、ブルー系とグリーン系が出来上がって来ました!
これで3色揃いました♪
可愛いピンク系、ヤンチャなグリーン系、クールなブルー系!

日替わりで着けてあげたくなります〜♪
e0137223_14200901.jpg



[PR]
by garakacha | 2017-02-06 14:58 |
マナーベルトのサイズが増えました♪
コミカcomikaのマナーベルトに新しくchubbyチャビーサイズが出来ました。

コミカcomikaのマナーベルトは中、大型犬のワンちゃん用に作られておりますが、
老犬になってからのオシッコの問題は小型犬でも同じですよね。
予々、Sサイズを購入希望の飼い主さまからも、コミカのマナーベルトを捜していただけるのですが
何とかお役に立てられないものかと縫製担当と話しをしていたのですが...。

昨年、新しくサイズを作るきっかけも出来ましたので、コミカのマナーベルトに新しくchubbyチャビーサイズを作らせて頂きました♪
小型犬のワンちゃんでも優しく柔らかく包み込むような感触を大事に作らせて頂いてます。

ホームページの方へのご紹介はまだまだ先になってしまいますが、一足早くこちらでご報告。

そして...2月3日、節分の日はわが子ルークの一周忌でした。
まだまだ駄目です...。
お花とか頂戴してありがとうございました。


飼い主さんからのご了解を頂いておりますのでコミカのマナーベルトchubbyチャビーをご紹介させて頂ます。
16歳3ヶ月のビションフリーゼ君です♪
これからも、飼い主さんの太陽でいてください♪
コミカのマナーベルトが少しでもお役に立てていると思うと、ルークとの繋がりをより深く感じます。
e0137223_15483395.jpg
e0137223_15445646.jpg



[PR]
by garakacha | 2017-02-05 19:24 |
レオンベルガー、獅子丸君?
買い物の帰り、商店街の遥か彼方に見えるのは..レオンベルガーの獅子丸君?!
昨年の夏前に、生後4ヶ月のレオンベルガー君に出逢って
お散歩の時間帯に良くお目にかかるようになり、お話も出来るようになりました。

暫くお会いする事が無かったので、獅子丸君が成長したのかとビックリ!
残念ながら、獅子丸君ではなかったのですが、同じ犬種と言う事もあってかご存知でした。
獅子丸君も1歳になって、随分大きくなりましたよ...って。
久々に目を見開いてしまい、笑顔になっている私。
いつかまた、獅子丸君に出逢えるのが楽しみです。
覚えていてくれたら嬉しいけど...。

最近は大型犬を見かける事が少なくなりましたが、やっぱり良いですね〜♪
元気を貰えた感じです。

ルークやブルーノ達の子育ての頃が思い出されます。
大変だったけれど、やっぱり楽しかった♪





[PR]
by garakacha | 2017-01-11 14:03 |
久しぶりのシャンプー
ブルーノのお腹痛い週間が無事終わり。
やっとこお待たせ、ジーノ君のシャンプーをしました。

最近、お歳のせいか...ルークに少し似てきたかな〜?
私もお歳で...シャンプーの事考え、ジーノとブルーノの毛をだいぶ短くさせて貰ったけど
まだまだシャンプードライに4時間くらいかかってしまう。

ジーノのおでこに顔を近づけると懐かしい香り...。

e0137223_20201374.jpg
e0137223_20202491.jpg

[PR]
by garakacha | 2016-12-03 20:20 |
マナーベルト 新柄が届きました♪
マナーベルトの新柄が出来上がって来ました、可愛い♪
ピンク系だけど、ブルー系、グリーン系とあります。
揃ってのご紹介は来年になるでしょうか....?
楽しみにしていて下さい。

ルークは何色かな.....彼は何でも似合うから...。
なんてやっぱり思ってしまう。
時間だけは過ぎて行って、ルークと一緒に過ごした日々があって...。
このマナーベルトは、ルークとの老年期に一緒に作り出したものだから、これからも
私を探し出してくださる飼い主さんやワンちゃんの為にも在り続けていたいと思います。

近所に18歳になる柴犬君がおります。
暑い夏を乗り越え、先日庭先で日光浴をしている姿を拝見しました。
18歳かぁ〜。
ついつい後ろ向きになってしまってる私ですが、ジーノとブルーノの為にも笑顔で頑張らないと!
e0137223_12465354.jpg



[PR]
by garakacha | 2016-11-19 12:48 |


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧