お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:ひとりごと( 20 )
お弁当
いつもの朝

何だか今日は気分が良いぞ♪

ご飯を高速炊きにして次男のお弁当作り
てんこ盛りの洗濯...
いつまでたっても運動部の合宿所

おかずが残ったので私のお昼分も出来ました
記念にパチリ♪

随分と大きくなりました
(笑)
e0137223_10151398.jpg

[PR]
by garakacha | 2016-12-08 09:42 | ひとりごと
文句〜!
今日も早朝に目覚ましがなり、慌ただしく出かける準備をしている。
ずっと気がかりな事、色々話したい事があって...。
おはようー、行ってらっしゃい、たまにお帰り~!だけの会話。

「あのね、…」
「今日はパーティーだから、気分はハイでないと…。」
「何もない朝がいいな〜」
「だよね..。」
だから、何も言えない。
支度している大きなスーツケースに向かって、思いを吐き出す。
一緒に詰め込んで持って行って下さいな。

e0137223_14414845.jpg

[PR]
by garakacha | 2016-12-04 06:35 | ひとりごと
土用の丑の日と言うけれど
最近は土用の丑の日には、お休みする鰻やさんがあるようです、わが家のまわりでは数件お休みになってしまいます。
なので、今年は次男とタイミングが合ったので翌日お目当てのお店に鰻を食べに行く事にしました。

ネットで定休日も確認して、ルンルン気分で駅北口方面の鰻やさんへ、途中セール品即売会に少し寄り道したものの、門を曲がり、やったね*\(^o^)/*暖簾くぐり〜その瞬間、準備中の札が!
どきゃ〜!
7時45分、すいません今日は終了しました〜、と暖簾をしまうおかみさん(;_;)
即売会なんか見てるからと怒られ、さすがに平謝り。
匂いだけ美味しい鰻食べたね♬っと何だか笑いネタを作ってしまい、いつか鰻を食べる機会があったら、そう言えば…、何て思い出してくれるかな?…、と思う母でした。
[PR]
by garakacha | 2014-07-31 10:30 | ひとりごと
猛暑
暑い!
声に出しても涼しくなるわけではないけど…
e0137223_14562362.jpg

[PR]
by garakacha | 2013-08-06 14:50 | ひとりごと
再会
懐かしい広告、見つけた^_^
パラパラとプログラムを捲っていたら何処かで見たような…文字とキャッチコピー!
まだ使ってくれているのですか、嬉しいやら恥ずかしいやら。

何年も前の事だけど、形に残ってるってやはり嬉しい。
昔、作家さんが自分の作品を納めた所へ数年振りに会いに行って来たと伺った事があったけど、
私の場合は作品とは言えないけど、心を込めた力作であったのは確か!^_^
偶然のわが子との再会?生みの苦しみだけは一人前かな?
会えて良かった…。
[PR]
by garakacha | 2013-07-23 11:21 | ひとりごと
アロワナ
わが家に来てから一ヶ月が過ぎて、
結局お世話は私になってしまうのかしら…。
「貴方のご主人は忙しいわね…!」って呟いたら、何だか不満げな顔されたみたい。

e0137223_9174894.jpg

[PR]
by garakacha | 2012-09-09 23:19 | ひとりごと
大安‼
2012年6月26日
大安
今日は爽やか。
晴天で暑いようだけど風はとても心地よい。
いつもと同じ一日の始まりだけど…。
何かが違う。
でもいつもと同じ時間をむかえてる。
2012年6月12日月曜日
大安吉日、今日の日は忘れる事はないかもしれないなぁー。
[PR]
by garakacha | 2012-06-26 14:36 | ひとりごと
応援団?
早朝から母のひと言でウツな一日のスタートになってしまった。
「頑張れ~!」と自分に掛け声。
ソファーにうなだれふっと目を開けると
「ガオーッ!」…何だか笑みが出てしまった。
e0137223_830186.jpg

[PR]
by garakacha | 2012-06-04 08:10 | ひとりごと
モヤモヤ~
サクラ咲く?!
e0137223_11325133.jpg


e0137223_11325151.jpg

[PR]
by garakacha | 2012-02-10 20:23 | ひとりごと
雪が降りました
今朝の東京は、雪景色。
天気予報あたり。
歓喜の声が聞こえなくなったと言う事は、我が家の年齢層も高くなったという事でしょうか?ちと寂しいかも
e0137223_1534447.jpg

[PR]
by garakacha | 2012-01-24 14:42 | ひとりごと


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧