お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:大事なもの( 3 )
母との時間で....。
先週から、母と一緒に過ごす時間が多くなりました。
うっかりすると杖を忘れてしまう....。
元気になったって事ですね♪

手探り状態だけど、花の好きな母に切り花の図鑑..を預けてみた。
とても楽しそうに名前とお花を確認しながら..私に話しかけて来てくれる♪
やったぁ〜!
少し、ふさぎ込んでいた母だけど、良いきっかけになってくれたなら、私も嬉しいなぁ〜!

e0137223_18320678.jpg


[PR]
by garakacha | 2017-07-10 18:42 | 大事なもの
モモやさんのパン
わが家の周りは、すっかり昔の面影が無くなってしまいました。
今日は、なんだかモモやさんのパンが食べたくなり買いに行きました。

こども達の初めてのお使いは、モモやさんとその真向かいにあったお肉屋さん....。
対面販売だったので、お店の方にお願いして時々こどもにおつかいをさせていました。
お釣りの計算もさせてもらったり、なつかしいです。
安心して買い物に行かせられ、勉強させて頂けたお店です。

今はモモやさんだけになってしまい、おじさんひとりでお店を切盛りしていらっしゃる。

私、迷ったあげくに焼きそばパンとカレーコロッケパンを買いました。
なつかしい味です。パンがふわふわ。。。。
味も変わってないかも。

色々な思い出が一杯浮かんで来る
e0137223_13412064.jpg

[PR]
by garakacha | 2015-05-15 13:45 | 大事なもの
懐かしの一枚
12月19日(u_u)
暮れのお掃除も片付けも、クリスマスツリー?

なぁ〜んにも出来てない、と言うかイベント事は昔を懐かしんで過ぎている感じです。

昨日も今年最後のクラフト教室で、昨年好評だったカレンダー作りを今年も先生にリクエストしたのですが、ワンコのカレンダーを作ったり、旅行へ行った記念撮影やその時食べたお料理など、可愛いスタンプなど使って皆それぞれのカレンダーを作られ、始めはカレンダー?なんて思っていたけれど、なかなか…楽しいです。
思い出がまたギュッと詰まった感じになります。
次男がウルトラマンが大好きで、幼少の頃、ウルトラマンが我が家へクリスマスプレゼントを持って来てくれるという、円谷さんのイベントを親の方が毎年楽しみにしていたのが懐かしいです。
子どもがいたから、そんな経験させてもらえたのかな…? と大変だった子育ての時代を今、懐かしく思っています。
e0137223_19544592.jpg

[PR]
by garakacha | 2014-12-19 13:20 | 大事なもの


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧