お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:花( 27 )
日差しは春の気配を感じるけど...
お花の写真は難しいですね...
本当はもっと可愛いのに..残念。
e0137223_16064162.jpg
e0137223_16061036.jpg
黙々と花を挿していただけ..それでも心が穏やかになり、気持ちがが華やかになりました。
やっぱ花のパワーって凄い♪



[PR]
by garakacha | 2017-02-13 16:18 |
クリスマスリースを作りました〜!
今日は、早朝に地震があり、とても不安な時間を迎えました。
これからも、いつおこるかわからないので、いつも心に留めておかないと駄目ですね。

雨が上がり、温かくとても気持ち良いお天気になりました。
本来なら、てんこ盛りの洗濯を片付けたいところですが、今日は思い切って
自分が楽しむ時間に使いました♪
そうだ...クリスマスリース...を作ろう!

去年のクリスマス、長男と一緒に寄り添って寝ているルークの写真が出て来て...。
イベント事は大変だったけれど、やはりそれなりに意味はありますね。
思い出も一杯だ〜。

ドライの実もあり、とってもシンプルでオーソドックスだけど、可愛い♪
自画自賛です...。
e0137223_16384792.jpg

[PR]
by garakacha | 2016-11-22 16:40 |
花あそび
今日の花材のポイントはアンスリュームをどう魅せるか…でした♪

e0137223_17142661.jpg

[PR]
by garakacha | 2015-06-23 17:04 |
花あそび 季節の花
今日のお花。

e0137223_1801126.jpg

e0137223_1851454.jpg


オアシスを使ってのアレンジです。
アジサイ、クレマチス、ブルースター。。。。。
[PR]
by garakacha | 2015-06-04 18:12 |
アマリリスを生けました
アマリリス…私の中ではあま馴染みのないお花です。そう特別…な花材、ウエディングとかお祝い事に使われる事が多いですよね。

色によってもイメージが変わりますね、今回は久しぶりにアマリリスとお見合いって感じかしら…。
e0137223_9184663.jpg

[PR]
by garakacha | 2015-03-27 16:38 |
花あそび*3
今年はラナンキュラスにいっぱい触れたような気がします。
明日ホワイトデーよね〜とお返しにと思いつつ自分で自分に元気をプレゼントm(__)m
モコモコしたラナンが欲しかったのですが…。
e0137223_2133419.jpg

そして何年振りかでレギーナの花器で
吉野桜を活けました。
花器はお花の先生です、素直な気持ちで花々と向き合わないと活ける事が出来ない。
オアシスも花留めも使わない。
これで良い?と会話しながら活けるのです。
今年はギャラリーでお花見が出来そうです。
[PR]
by garakacha | 2015-03-13 17:01 |
花あそび*2
今回もラナンキュラス!
主役はボルドー色のラナンのつもりだけど、
引きたて役あっての主役です。
e0137223_22474274.jpg

[PR]
by garakacha | 2015-02-25 22:33 |
花あそび
今日は陽ざしも温かで…、淡いピンク系のお花をセレクト。
ナチュラルに可愛く生けてみる?
大好きなラナンキュラスにスカビオサ…
気持ちだけ乙女になってる

e0137223_18521633.jpg

[PR]
by garakacha | 2015-02-19 13:56 |
お花から元気もらって
ひまわりを生ける…、今回の花材はひまわりでした。なかなか提供されないと手にとる花材ではないけれど、お花やさんに用意して頂きました。
なるべく自然に、…黄色はやっぱりビタミンカラー?
生け終わったら何だか元気になっていたみたい、気のせいかな?
e0137223_18144068.jpg

[PR]
by garakacha | 2014-06-17 17:53 |
お茶目に…?
今回も知り合いのお花やさんに花材を用意してもらいました。
オンシジューム…ですかぁ〜。

私だったら…^^;、でもお花屋さんは笑いながら正解の無いクイズを私に出している感じで、そう、正解のないものだから…。
用意されたものをいけるのも今の私には凄く新鮮でまた花いけの時間がとても癒された時間になっています。

オンシジュームの花言葉に遊び心ともありました。
オチャメな感じにいけられたかしら?
ふんわりと、自然体に。
e0137223_1854032.jpg

[PR]
by garakacha | 2014-06-03 18:15 |


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧