お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:クラフト教室( 26 )
11月クラフト教室 
寒くなりましたね...。
慌てて冬支度です。
今月のクラフト教室はクリスマスカードです...一工夫されていて楽しそう♪
作り方を覚えたら、色々アレンジしてみてはいかがでしょう?
今年はプレゼントに手作りカードを添えてみたりして...力入りそう!
e0137223_16264291.jpg

東京.阿佐ヶ谷シュエットギャラリー
[PR]
by garakacha | 2016-11-08 16:37 | クラフト教室
「エクスプローディングBox」を作ろう♪
10月のクラフト教室は「エクスプローディングBox」を作りました。
これは今とても流行っているそうで、カードや写真を貼ることもでき、思い出なんかも
色々詰め込んで、プレゼントにも喜ばれそう♪
e0137223_16313424.jpg

来月、この「エクスプローディングBox]のお教室が追加で再開されるかも♪

そして今回のほっこりティーセットは、
小鯵の南蛮漬け
コリンキー(生食かぼちゃ)
蒸し鶏、大根、牛蒡ゴマだれ
黒米おにぎり
はやと瓜漬物
頃ゴマとサツマイモの酒粕パウンド....
そしてジャスミンティーでした。

手作りを楽しんだ後は、手作りのほっこりティーセットで小腹も..胃袋も満足!そして会話も弾みます♪
今回はオレンジ色したコリンキーの話題。
シャキシャキとして、とても美味しかったです。
食材でも季節を感じて頂けたら…、くぼやんの心使いありがとう〜デス。
e0137223_16350100.jpg


そして来月11月のクラフト教室は、11月17日、クリスマスカード作りを予定しております。
[PR]
by garakacha | 2016-10-27 16:40 | クラフト教室
10月のクラフト教室
e0137223_16485975.jpg

[PR]
by garakacha | 2016-10-21 16:48 | クラフト教室
9月のクラフト教室
e0137223_16561660.jpg

[PR]
by garakacha | 2016-09-02 16:54 | クラフト教室
8月のクラフト教室終了しました
今月は「ポストカードが入るBook型ケース」を作りました。
はがきサイズのカードが入るので、郵便物の整理にもアレンジしていくつか
作っても良さそうですね。

e0137223_16412729.jpg

e0137223_16415525.jpg

8月も終わりですね、月一回のクラフト教室ですが、長くお休を頂いていたような、とっても久しぶり
に皆さんとお会いするような。。。そんな感じがしました。

今月から、シュエットのお茶とくぼやんがお稽古の最後にほっこりして帰って頂こうと
おもてなしコミカ流を始めさせて頂きました♪

来月のクラフト教室はハロウィン。。。だそうです。

東京-阿佐ヶ谷シュエットギャラリー
[PR]
by garakacha | 2016-08-25 16:47 | クラフト教室
本物みたい!と愛着がわく可愛らしさ♪
毎日暑いですね!
わかっていても、つい言葉に出てしまいます。

今月のクラフト教室「多肉植物の寄せ植えを作ろう」終了しました。

当日参加の方から、お水のあげ忘れが無くPCのそばに置いておける〜♪
と、ペーパーならではの得意技でしたが、命を吹き込むように個々の表情が出て
不思議と、どの子がわが子かわかるのも楽しいですね♪

器をガラスにしてみたり、今回も色々アレンジできますね♪

次回8月のクラフト教室は25日を予定しています。
e0137223_13060619.jpg
                              東京-阿佐ヶ谷シュエットギャラリー

[PR]
by garakacha | 2016-07-20 13:30 | クラフト教室
7月のクラフト教室「ペーパーで多肉植物の寄せ植え」
e0137223_20354712.jpg
今日は暑かったですね〜!
朗読会のチラシの追加注文の為、私は昼間外を出歩いておりました。
これからが夏本番なのに。。。ぐったりデス。

多肉植物は手入れも楽だし、最近は多肉植物を購入する機会が増えています。
ペーパーでアレンジ出来るなんて、余計可愛くなるかも♪


[PR]
by garakacha | 2016-07-03 21:00 | クラフト教室
素敵に出来上がりました♪
今月は今流行?のアクセサリーを作りました。
デコナップビーズを作って。。。が楽しく、また個性を引来出してくれます♪
e0137223_15195117.jpg
e0137223_15202460.jpg
陶器のように見えたりしますが、軽いので肩も凝らなくオシャレも楽しめます。

e0137223_15210481.jpg
次回クラフト教室は6月9日木曜日です。
内容はまたお知らせさせて頂ます。

東京•阿佐ヶ谷 シュエットギャラリー



[PR]
by garakacha | 2016-05-14 15:45 | クラフト教室
5月のクラフト教室「デコナップビーズのネックレス」
卒業、入園、就職。。。と別れやピカピカの一年生季節を迎え
いよいよゴールデンウィーク突入ですね。

5月はデコナップでネックレスを作ります。
色々アレンジ出来ますね〜♪
是非是非、ご参加お待ちしております。

[PR]
by garakacha | 2016-04-21 21:40 | クラフト教室
9月のクラフト教室「プラ板&UVレジン」
何だかパッとしないお天気が続きます。
9月に入って、生活のリズムが元に戻って来ましたでしょうか?

今月は、人気のUVレジンです。
プラ板を使ってチャーム作り。。。マスターしたら色々アレンジ出来そうですね♪
是非是非、ご参加お待ちしております。



[PR]
by garakacha | 2015-09-08 11:56 | クラフト教室


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧