お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:クラフト教室( 23 )
7月のクラフト教室終了しました!
今日は、どんよりとした曇り空。
湿度はあるけど、遠くからお越し頂く事を考えると
過ごし易かったかもしれません。

今回のカード作りも楽しかったですよ♪
息子達の幼稚園の卒業アルバム制作を思い出しました!

飛び出す絵本的な仕掛けを作ったと思いますが、今だったら
もっと楽しい事が出来たかも...、毎回思うのです。
e0137223_16432956.jpg
e0137223_16441465.jpg
8月のクラフト教室は8月24日木曜日です!




[PR]
by garakacha | 2017-07-27 16:49 | クラフト教室
7月のクラフト教室
暑いですね...。
7月のクラフト教室は涼しさを体感出来そう...?♪
夏休の思い出カードとしても アレンジ出来そうですね。
参加お待ちしております。
お申込はシュエットギャラリーまで

e0137223_14363446.jpg





[PR]
by garakacha | 2017-07-15 17:31 | クラフト教室
6月のクラフト教室終了
ツイストポップカード♪ 楽しかったですね〜!

先生のサンプルはあるのですが、スタンプ捺したり、色や配置を考えたり
アレレ...?
似たような事は、毎日やっていると思うのですが、
普段やらないような事をやる!って事は、こんなにも脳に刺激を与えているのか???
少々ショックな感じも素直に受け止めながら楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今回も、スタンプや台紙などアレンジする事で色々楽しめますね♪
アッという間の2時間でした♪
e0137223_18071799.jpg

今月は、生産者連合デコポンさんの「お野菜箱」をお取り寄せした方から昨日届いたお野菜のお裾分けを頂ましたので、
コミカのまかないランチ?皆さんに有機特別栽培のお野菜スティックブロッコリーとミニトマトを召し上がって頂きました。
e0137223_18100495.jpg




[PR]
by garakacha | 2017-06-29 18:46 | クラフト教室
6月のクラフト教室
紫陽花の季節ですね。
最近は品種の多さにビックリします。

今月のクラフト教室は「ツイストポップアップカード」を作ります。
意外に簡単に作れそうです。

台紙やスタンプ、アレンジ次第で色々発展出来そうですね♪
参加お待ちしております。
お申し込みはgarakacha@gmailまでご連絡ください。
定員 5名様


e0137223_15130692.jpg

[PR]
by garakacha | 2017-06-22 22:09 | クラフト教室
1月のクラフト教室終了
1月のクラフト教室...。
お集り頂きありがとうございました。
そして、通りがかりで見学して頂いた方もいらっしゃったりと...♪

コミカのお稽古サロンの看板も何気に好評で嬉しいです♪
今年も一年、楽しんで頂けるように頑張ります...。


e0137223_12163797.jpg
本日のお献立

豚肉つくね
蓮根きんぴら
大根と金時にんじん煮
ひじきごはん
黒豆
紫いも羊羹






[PR]
by garakacha | 2017-01-19 12:08 | クラフト教室
2017年1月クラフト教室
あけましておめでとうございます。
明日からいよいよ寒さも厳しくなるようですね!
体調に気をつけて乗り越えましょう!

さて今月はバレンタイン用のカードとラッピングです。
小さいお子さんのいる方は、幼稚園や子供会など色々アレンジ出来て良いのでは♪

そして恒例のほっこり軽食ですが、今年も楽しみですね♪


e0137223_14261520.jpg

毎回このようなほっこり軽食をご用意させて頂いております。
お昼時間をまたいで、小腹が空いてもほっこりできます♪
e0137223_14332807.jpg





[PR]
by garakacha | 2017-01-13 14:40 | クラフト教室
11月クラフト教室終了しました。
今年最後のクラフト教室になってしまいました。
三種類のカードとプレゼントやツリーに飾れるLEDライトを作りました。
子供が幼稚園の時...小学校の子供会のとき工作したね....と
カードを作りながらの会話。
皆さん役員とかなされていたのかな?
手際も良いし....懐かしそうでした。

子育て現役だったら、お誕生会や子供会など、今回のようにクラフトで習ったものを
上手くアレンジして楽しめる機会が多いのでしょうけれど♪
なかなか機会がないと、一人でカード作りは厳しいけれど、おしゃべりしながら
スタンプ捺したり...普段と違う時間を持つのはやはり楽しいデス。
e0137223_16141133.jpg


そして今日のほっこりのお献立は
e0137223_16145257.jpg

ずいきと揚げの煮物
鰯のオイル漬け
おにぎり ししとう味噌
むらさきいも羊羹
花豆....でした。

一つひとつ、手作りなのですが、
むらさきいもの羊羹には、ビックリ!
裏ごし大変だったのでは....甘過ぎず、お芋さんの
香りがして美味しかったです。
皆さん、ほっこり弁当を食べながら、なるほどね〜っとうなずきながら召し上がってくれて
喜んでくださるのが、とっても嬉しいです。
いつもなら、残り物をちょいちょいっとつまんで...のお昼ご飯だけど
とっても贅沢な時間を過ごせたような気がします...と有り難いお言葉を頂け
私もくぼやんさんも励みになります。

今回はお願いしてご飯の量を増やして頂きました。
ありがとうございます♪

東京.阿佐ヶ谷シュエットギャラリー
[PR]
by garakacha | 2016-11-17 16:21 | クラフト教室
11月クラフト教室 
寒くなりましたね...。
慌てて冬支度です。
今月のクラフト教室はクリスマスカードです...一工夫されていて楽しそう♪
作り方を覚えたら、色々アレンジしてみてはいかがでしょう?
今年はプレゼントに手作りカードを添えてみたりして...力入りそう!
e0137223_16264291.jpg

東京.阿佐ヶ谷シュエットギャラリー
[PR]
by garakacha | 2016-11-08 16:37 | クラフト教室
「エクスプローディングBox」を作ろう♪
10月のクラフト教室は「エクスプローディングBox」を作りました。
これは今とても流行っているそうで、カードや写真を貼ることもでき、思い出なんかも
色々詰め込んで、プレゼントにも喜ばれそう♪
e0137223_16313424.jpg

来月、この「エクスプローディングBox]のお教室が追加で再開されるかも♪

そして今回のほっこりティーセットは、
小鯵の南蛮漬け
コリンキー(生食かぼちゃ)
蒸し鶏、大根、牛蒡ゴマだれ
黒米おにぎり
はやと瓜漬物
頃ゴマとサツマイモの酒粕パウンド....
そしてジャスミンティーでした。

手作りを楽しんだ後は、手作りのほっこりティーセットで小腹も..胃袋も満足!そして会話も弾みます♪
今回はオレンジ色したコリンキーの話題。
シャキシャキとして、とても美味しかったです。
食材でも季節を感じて頂けたら…、くぼやんの心使いありがとう〜デス。
e0137223_16350100.jpg


そして来月11月のクラフト教室は、11月17日、クリスマスカード作りを予定しております。
[PR]
by garakacha | 2016-10-27 16:40 | クラフト教室
10月のクラフト教室
e0137223_16485975.jpg

[PR]
by garakacha | 2016-10-21 16:48 | クラフト教室


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧