お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カプリッチョさん..沢山の思い出のお味をありがとうございました!
今日は知らなかったとはいえ、ショック!
浜田山にあるイタリアンのお店カプリッチョさんが今日のランチタイムを最後に閉店。
浜田山に25年だそうです。

事情があって、突如パスタ嫌いになってしまった私が、偶然にも連れが入ったお店
カプリッチョさんのおかげで、再びパスタが食べれるようになり、また家族の成長と
沢山の思い出を垣間みる場所でもあった家庭的なお店でした。

昨年頃から、私も立ち寄る機会が少なくなって、今日は本当に不思議です。
遠回りをしながらも、何故かカプリッチョさんへ行かなくては...みたいな。
お店に入った時の雰囲気と、何故こんなにお花があるの?
私は、オープン記念?かと、でも寂しげな雰囲気・・と思いながらお花に添えられたメッセージを読むと..「長い間おつかれさまでした」

奥様は、「知らなかった?今日のランチで閉店なんですよ...。」
いつもは、親しげに「お久しぶり〜、」とか声をかけてくださるのに、何か変...。
変だな..は、こういう事だったのか。

一瞬、鳥肌がたつのを感じましたが、真直ぐに帰宅せずに立寄りさせてくれて
最終日にパスタを食べさせてもらえたなんて..とても不思議な気分になりました…。

長男お気に入りのカルボナーラ、次男お気に入りの緑野菜のオイルパスタ
私は、若い時はウニクリームソース、お歳を召してからはオイルパスタ..。

子どもも成長して、私も以前のようにランチへ行ったり、食事に行く機会が少なくなっておりましたが
もうあの味は食べれないのかと思うと、寂しいです。

前菜もキノコのオイルパスタも写真撮るの忘れてしまい、デザートだけ..。

e0137223_15173877.jpg


28日、29日はお店の備品などガレージセールをするそうです。
ごちそうさま..そしてたくさんの思い出のお味をありがとうございました。


[PR]
by garakacha | 2017-01-27 16:23
<< 手帳 プチペール >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧