人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
11月クラフト教室終了しました。
今年最後のクラフト教室になってしまいました。
三種類のカードとプレゼントやツリーに飾れるLEDライトを作りました。
子供が幼稚園の時...小学校の子供会のとき工作したね....と
カードを作りながらの会話。
皆さん役員とかなされていたのかな?
手際も良いし....懐かしそうでした。

子育て現役だったら、お誕生会や子供会など、今回のようにクラフトで習ったものを
上手くアレンジして楽しめる機会が多いのでしょうけれど♪
なかなか機会がないと、一人でカード作りは厳しいけれど、おしゃべりしながら
スタンプ捺したり...普段と違う時間を持つのはやはり楽しいデス。
11月クラフト教室終了しました。_e0137223_16141133.jpg


そして今日のほっこりのお献立は
11月クラフト教室終了しました。_e0137223_16145257.jpg

ずいきと揚げの煮物
鰯のオイル漬け
おにぎり ししとう味噌
むらさきいも羊羹
花豆....でした。

一つひとつ、手作りなのですが、
むらさきいもの羊羹には、ビックリ!
裏ごし大変だったのでは....甘過ぎず、お芋さんの
香りがして美味しかったです。
皆さん、ほっこり弁当を食べながら、なるほどね〜っとうなずきながら召し上がってくれて
喜んでくださるのが、とっても嬉しいです。
いつもなら、残り物をちょいちょいっとつまんで...のお昼ご飯だけど
とっても贅沢な時間を過ごせたような気がします...と有り難いお言葉を頂け
私もくぼやんさんも励みになります。

今回はお願いしてご飯の量を増やして頂きました。
ありがとうございます♪

東京.阿佐ヶ谷シュエットギャラリー
by garakacha | 2016-11-17 16:21 | クラフト教室
<< マナーベルト 新柄が届きました♪ 11月クラフト教室  >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧