人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
断髪式
ルークの毛を短く切りました。
お相撲さんの引退セレモニーのような、ルークの断髪式。

すご〜く悩んだのですが、ブリーダーさんからのアドバイスもあり決心がつきました。
長毛犬はシャンプーもそれなりに大変で、
風邪をひかせてはいけないし、ドライヤーで乾かすにも時間がかかる。
そんな時間がコミュニケーションのひとつとして好きだったけど…。

ルークの負担と手入れのし易さを考え思い切ってハサミを入れました。
我が家にやって来た頃の事から、色々、色々思い出しながら…。

45ℓのゴミ袋にぎっしりと詰まった毛はそれなりに重量もあり、ビックリ‼
見た目はこどもに返ったような、動きも活発になって、短くして良かったと思っています。
年相応…、凄ーく気持ちが楽になりました。
マリはおむつをはくようになった時、お尻のまわりを短く切ったけど、ルークはバッサリ!
片方の耳の状態があまり良くなく、抗生物質と毎日の耳の洗浄をしていても、治りが遅い…、と言うよりもう完治するのは難しいのかな?
飲み薬にも限度があるので毎日の耳の洗浄と薬を挿してあげるのはこれからもずっとだし、ルークの耳の違和感が和らいだら耳の毛のカットももう少しさせて貰えるのではないかと期待しているのですが。
今度はもっと短くカットです…、頑張ります。

断髪式_e0137223_717032.jpg

断髪式_e0137223_717194.jpg

懐かしいシャンプー後のルーク

Comika(コミカ)のマナーベルト


by garakacha | 2013-11-06 18:25 |
<< ひとりランチ 東京ダンスグランプリで… >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧