お花やお茶を自分流に楽しむ… そしてワンコ♪そんな日々の手帳
by garakacha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
黒ラブのクロちゃんに逢った♪
数日前、商店街でどこかでお目にかかったような人...?
黒ラブのクロちゃんのお父さんだ!
「夏の間は家の近所をゆっくり散歩、食欲だけは暑くても落ちませんでした、元気です」
とクロちゃんの近況をお話していただいたばかりなのですが、

昨日、レッスンの帰りに見覚えのある後ろ姿!
黒ラブのクロちゃんとお父さん。
「クロちゃん♪」「クーロちゃん♪」っと小声で呼んでみた。
のっしのっしと歩いていたクロちゃんが、ピタッと止まって
尻尾がフリフリと動きだし、クロちゃんに近づいた時にはビュンビュンと尻尾をふってくれて
その場でゴロンと寝んね!

挨拶してくれてありがとう!
いっぱい撫で撫で!元気で頑張ってね〜!

まだまだ暑い日は大型犬のお散歩は夜涼しくなってからですよね。
今度はいつ逢えるかな?

黒ラブのクロちゃんとお父さんの歩く後ろ姿...どこかで見た光景と似てる。
レイちゃんとレイちゃんパパ?!
思い出すと、笑みが出てしまう...。
これもラブラドールの魅力の一つでしょうか?





[PR]
# by garakacha | 2017-10-11 21:45 |
ダンスファン、ダンスビューに....。
親バカだな〜って思いながら、やっぱり...、買ってしまいました♪
e0137223_14534449.jpg


[PR]
# by garakacha | 2017-10-10 15:00 | shall we ダンス
超大型犬 レオンベルガー君に逢えた♪
超大型犬レオンベルガー君にと〜っても久しぶりに逢えました!

まだ1歳8ヶ月とヤンチャな頃ですが、しっかりと訓練されていて
もともと温厚な犬種なのですが、本当に穏やかでおとなしく包み込んでくれる感じ...。
まだ、4、5ヶ月の頃のヤンチャな面影は、すっかり無くなっていました。
ルークは7歳くらいまでは、私は厳しい顔してたように思いますが・・・・。

躾の話しからでしょうか、ドックカフェやペットokの施設に入る時
毛が抜けないようにとかマナーベルト装着的なお話を伺って、偶然にも
今回は、コミカのマナーベルト縫製スタッフが一緒だった事もあり、
出来上がったばかりのベルトを持参という事で、ご紹介させて頂いたらとても気に入って頂けて、
なんと超大型犬のレオンベルガー君のマナーベルトを作らせて頂く事になりました。

コミカのマナーベルトの大型犬対応は、グレートピレネ、コリー、ボルゾイ、ドーベルマン、ラブラドール、
ゴールデン、アイリッシュセッター、バーニーズマウンテン...でした、
またまた今後のワンコ君の為に役立てる事が出来そうです。
何よりも、縫製のスタッフが一緒でしたので、お返事は即!
サイズも計らせて頂ました....コミカのLLサイズでした。
。。。。。カリカリ?  メジャーの音に遊ぼ?♪
遊びのスイッチを入れてしまったようでした。

今から、ベルトに慣れておくと、先々色々な場面で役に立ってくれると思います。
飼い主さんもそれをご存知のようで、依頼してくださったのかと思います。
やはり大型犬がお好きなんですね。
以前にも、他の犬種を飼われていたようでした。

そしてワンコのお散歩エプロンもオーダー頂ました♪
このお散歩エプロンは本当に必須!
何故必要なのかお話していて意気投合♪
レオンベルガー君が装着した姿、私的には非常に楽しみです。
久しぶりに色々とワンコの話しが出来て楽しかったです。

私もだいぶ元気になれたようです。
もう少し前だったら、触る事も出来なかったかも。

これからも少しでもお役に立てられるように....♪
そんなわけで、縫製さん宜しくお願い致します。
いつもありがとうね。

e0137223_18180038.jpg


[PR]
# by garakacha | 2017-10-07 14:59 |
10月のクラフト教室


グッと秋を感じるようになりました。
私は、この季節が大好きです♪
今月のクラフト教室のご案内です。

今月の気まぐれTea setは、何にしましょう?
当日のお楽しみに♪
e0137223_14094263.jpg
東京.阿佐ヶ谷シュエットギャラリー




[PR]
# by garakacha | 2017-10-06 15:20 | クラフト教室
可愛い..ツバメの赤ちゃん♪
今朝も早起き!

今年、2便目のツバメの雛が孵ったようです。
壊れていた巣を修復して、オスが巣の下からメスを見上げている...という
今まで見た事もない光景を見せてくれたツバメのカップルでしたが
卵も産んで、雛は一羽のようですが、せっせと餌を運んでいます。
今朝...お掃除しながら、巣を見ていたら、初お目見え...ラッキー♪

7月も終わりです。
頑張れ...元気に育って欲しい!

e0137223_07372076.jpg



[PR]
# by garakacha | 2017-07-29 07:39


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧